ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

小林・仙台旅行①2013/07/20

小林です!
先月は仙台に行って来ました!

さっそくの、仙台空港。

 

DSCF0513

 

DSCF0517

 

同行者の写真の取り方が下手すぎるため、アングルがずいぶんと引きです笑

 


仙台空港から仙台駅への電車がかわいい!!

 

DSCF0522

 

車体に描かれているキャラクターは、仙台のゆるキャラ「むすび丸」。
彼が顔だけの、鎧の無いバージョンのとき(たぶん4~5年前)からのファンで、
ゆるキャラの中では1番に好きです!!

 


そして、仙台駅へ!!

 

DSCF0530

 

この日の仙台は東北楽天イーグルスVS阪神タイガースの試合だったらしく
阪神のユニフォームを着た人がいっぱい!
まるで大阪に来たみたい
逆に、楽天のユニフォームを着た人は1人も見ませんでした…汗

 


仙台と言えば 牛タン!!
着いてさっそくの牛タンタイム。
 

DSCF0528

 仙台駅すぐのところにある「喜助」さん。
この日は日曜日と言う事もありどこもかしこも大賑わい。
喜助さんも混んでいたのですが、団体さんが「お先にどうぞ」と言ってくれて
すぐに入ることが出来ました。

 

DSCF0529

 

おいしいーーー!!!三ヾ(*´ω`)ノ゙ウヒョ
本当にとてもおいしかったです!
牛タン大好き!!

 

 

そして、松島へ向かいます。
仙台駅から松島へはJRで30分かからないくらいで着きます。

松島の駅周辺は観光案内の方などでにぎわっています。
震災の心配される方、お客様でも結構いらっしゃるんですが
仙台でも松島でも全然感じません。


着いて早速松島クルーズ。

 

DSCF0584

 

この日はあまり天気が良くなかったのですが、船が出てから晴れはじめました!
出航するとすぐウミネコが集団で船を追ってきます。
チケットといっしょにいただいたえびせんをあげると
壮絶なえびせん争奪戦がはじまります。
ここのウミネコ、かなりの至近距離まで来るし、他の地域のウミネコより激しいかも…笑

 

DSCF0548

 

仁王島。

DSCF0580

 

鐘島。

 

DSCF0581

 

と、島巡りを楽しんでおりましたが、大半はウミネコの勢いと
スタッフさんの楽しいトークで楽しんで、あまり景色は見なかったかもです…笑

 

 

そのあとは、瑞巌寺へ。
瑞巌寺までの道がとても厳かで神聖な雰囲気です。
空気もどこかひんやり。
こんなにたくさんの細かな石像が、どうやってつくられたのかとても不思議。

 

DSCF0591

 

DSCF0598

 


瑞巌寺まで行く途中の道にこんなものが。

 

DSCF0609

 

観光船が出ている港から、けっこう高台にある場所なんですが、
こんなところまで津波が到達していたんですね…

 

 

瑞巌寺を見学。
現在は本堂を修理中ですが、伊達正宗の正室・愛姫が眠る
陽徳院御霊屋が素敵です。

 

DSCF0600

 

DSCF0606

 

少し移動しまして五大堂。
こちらは松島を上から眺める事が出来ます。

 

DSCF0613

 

DSCF0617

松島と言えば牡蠣!!
旬の季節ではないので売ってない店もありましたが、
それでも売っていたお店では全部の場所で食べました!
おいしかったです!
写真は1番おいしかった牡蠣(*´艸`*)♪

 

DSCF0611

 

全部で3つも食べて大満足!
そして仙台市内へ戻ります…

続く。

 

 

 

|2013/07/20