ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤と行く釜山3日間 その32016/05/20

続き。

 

 

スカイウォークをあとにして、次に向かうのは 甘川洞文化村 (カムチョンドンムナマウル)。

もともと朝鮮戦争の際に、北朝鮮側から戦争を逃れるために逃げてきた避難民たちが住居を求めて

集落を作ったことが始まりと言われているそうです、山肌に沿って家屋が立ち並び、いくつもの歩道も

入り組んだ街が形成されています。この景色に惹かれた美術家や写真家などが村にアートギャラリーを

作り始め、2009年から始まった釜山のマチュピチュプロジェクトにより、甘川洞文化村という新しい観光名所に

なったそうです。

※プサンナビより

 

その名の通り、見事な色使いの街並み。ただ散策するだけでも、おもしろいです。

カフェヤショップなどもありますが、今でもここに住んでいる人々もたくさんいますし、この地を気にいって

移住する人々も多数いるとか。

 

  IMG_8323  IMG_8343


IMG_8326  IMG_8340  IMG_8344


 

 

 

 

 

 

 

甘川洞文化村を出て、最後のスポット 富平市場、国際市場へ!!!

しっかし活気あふれる市場~~!!

 

IMG_8345  IMG_8347  IMG_8348 


IMG_8349  IMG_8351  IMG_8355 


IMG_8359  IMG_8360  IMG_8362


これは種ホットックという屋台名物のおやつ。ひまわりやかぼちゃの種、ピーナッツを、モチモチのあげパンのような

生地の中に入れて食べます。味は少し甘じょっぱくて熱々です。紙コップに入れて渡してくれるので、食べやすいです。

これはおいしいです、行ったら必ず食べたい!

 

 

 

 

 

 

 

富平市場から徒歩数分で、国際市場へ。

ここは、海産物や乾物などを多く取り扱っている市場。

 

IMG_8366  IMG_8367

IMG_8368  IMG_8370

 

この市場で、韓国のりをお土産に買ったのですが、買ってからももの数十分で失くしてしまうという

事件発生。悔しさと悲しさ、自分を責めました。

 

 

 

 

 

 

 

このあとは、ホテルへ送ってもらい17時すぎ。

丸一日の観光ツアーは終了。

そして私たちは夕食とショッピングのためにまた街へ繰り出します。

足はガッタガタなのに、買い物となると俄然元気のでる女たち。

 

 

 

そして夕食は、サムギョプサル!!

 

IMG_8386  IMG_8387  IMG_8376


IMG_8375

 

夕食を食べ始めたのは21時ころ。たらふく食べて、飲んで、笑った3日間でした~~

 

 

 

 

釜山、また絶対行きます。

心残りたくさんありますので!!

みなさんも、ぜひ行ってみてくださーい^^

 

 

  焼肉屋さんで

 

 

|2016/05/20