ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤、アフリカへ行く その22016/05/13

移動時間約24時間。日本とアフリカの時差7時間。

なんだかもうよくわかりません!笑

とりあえず、アフリカに到着しました!

 

アフリカもその国や地域によって、雨季と乾季がありますが最初に入国をしたジンバブエは雨季の終わりでした。

ただアジア圏の雨季とは異なり、湿度もさほど高くありません。とても過ごしやすかったです。

 

空港で盛大なお迎えをうけたあと、まっすぐホテルへ直行。

到着はお昼過ぎですので、午後も観光ができます。

(アフリカでの国内線飛行機では、フライト時間でも機内食がでました!軽食ですがまさか国内線で食べられるなんで思っても

いなかったのでラッキー!)

 

ホテルは、エレファントヒルズ・ビクトリアフォールズホテルに宿泊です。

森?の中に建つリゾートホテルは、ゴルフも出来る為、世界各国からお客様が訪れるホテルです。

 

IMG_7063   IMG_7191

※ホテル敷地内には、イノイシ親子やサルもいます。イノシシは、ほぼ親子連れでした!

お部屋の窓を開けっぱなしにしているとサルが侵入してくるので鍵を閉めましょう。と注意がありました笑

 

 

お部屋からは、なんとビクトリアフォールズが見えますよ!

 

お部屋からビクトリアフォールズ

※真ん中に見える水しぶきが、ビクトリアの滝のしぶきです!

 

ホテルで荷物をおいたあと、いよいよビクトリアフォーズへGO!!

 

 

 

車で数分。

到着しましたよ、世界三大瀑布 ビクトリアフォールズさんよ。

 

ビクトリアフォールズ3  ビクトリアフォールズ4  ビクトリアフォールズ5 

IMG_7209  ビクトリアフォールズ1  ビクトリアフォールズ2

※ヘリコプターで上空からの滝。 雨季に行くと滝の水量も多く、超ダイナミックで豪快な滝を見ることができます。

 乾季には水しぶきのあがる滝はご覧いただけませんが、滝つぼも見えるとか!

 でもやっぱり、見るなら豪快な滝の見れる雨季ごろがオススメ☆

 

肉眼でみる滝は、想像以上の大迫力でした。

 

 

 

IMG_7049

※ビクトリア滝の横には、大きな橋があり、バンジージャンプができるとか!

真ん中に細くヒモ状のものが見えるのですが、バンジーのロープです。

|2016/05/13