ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新千歳空港JAL国内線ダイヤモンドプレミアラウンジ&サクララウンジ2016/06/28

ブロ活はお久しぶりの桝谷です。

6/29からリニューアルオープンされる新千歳空港JAL国内線ダイヤモンドプレミアラウンジ&サクララウンジの内覧会に伺いました。

入り口は新千歳空港2階のCゲートの隣にあります。

入り口 ラウンジまで1

ラウンジまで2 ラウンジまで3

エスカレーター前には素敵なモビールがありました。

奥にうっすら見えるのが搭乗口へ向かう入り口で、この入り口からも入場可能です。

ラウンジまで4

入り口は2階ですが、エスカレーターで1つ上がり実際のラウンジは3階にあります。

エスカレーターで1つ上がると、日本を代表する紫舟氏による書の彫刻がお出迎え。

紫舟 紫舟2

そのすぐ側にカウンターがあり、右手にダイヤモンドプレミアクラスラウンジ、左手にサクララウンジがあります。

カウンター

ラウンジMAP

まず、サクララウンジ

サクラ入り口

4つのエリアに構成され、ダイニングでは竹ひもをモチーフにした照明と手荷物を掛けられるカウンターテーブルを中央に配置しその正面には銅をイメージした色調の弧を描くビバレッジカウンターが空間にアクセントをつけています。ご家族やグループでもご利用いただけるエリアでは3人が座れる横長のソファやテーブル席を配置し、出発までの快適な時間を過ごせることでしょう。

サクラ内部 サクラ内部2

サクラ内部4 サクラ椅子

ドリンク類は他のサクララウンジと変わらない感じで、おやつにはおかきなどが備えられています。

サクラドリンク1 サクラドリンク2

またダイヤモンドプレミアのラウンジには無いのですが、お手洗いの乾燥はダイソンの乾燥機付きでした。風が強いので、あっという間に乾きます(笑)

ダイソン1 ダイソン2

 

では次はダイヤモンドプレミアラウンジ。

ダイヤモンド入り口

エリアは大きく2つのエリアから構成されます。

1つはダイニングでは竈(かまど)のようなダイニングテーブルを中央に配し、羽田空港同様のブッフェ形式で軽食メニューを提供。もう1つのメインエリアは寛ぎと収納機能を両立させた神輿(みこし)のようなソファを中央に配した居室エリア。一つひとりの座席におけるプライバシー性を確保しながら手荷物もスマートに収納出来ます。

滑走路を一望出来るカウンター席や、おふたりの利用を想定した組席などもありました。

ダイヤ内部1 ダイヤ内部2

ダイヤ内部3 ダイヤ見取図

ザ・北海道ブランドの数々のお酒やスイーツ。目移りする程たくさんのメニューがあります。

お酒は主に北海道の酒蔵メーカーさんです。日本酒やワインがたくさんあります。

プレミアムモルツはサクララウンジにはありません。こちらのみです。

ダイヤアルコール1 ダイヤアルコール2

ダイヤアルコール3 ダイヤビール

1番のおすすめは特製カレーパンでしょうか。11:30からラウンジ終了まであるようで、パンが余ったら2時間で廃棄する徹底ぶり。パン粉がまわりに付いてる生地はもちもちで具のカレーも美味しかったです。ただこれは新千歳空港限定ではないようですが・・・(^ ^;

ダイヤカレーパン ダイヤカレーパン2

モリモトのパンは常にご提供しているそうです。

ダイヤ軽食3 ダイヤ軽食2

トマトポテトチャウダーも美味しく、ちょっと空いた小腹も満たしてくれるはず!

その他にもおにぎり2種類、味噌汁もあります。

ダイヤ軽食4

日による変わるスイーツやおつまみの数々。

ダイヤおやつA ダイヤおやつB

ダイヤおやつC ダイヤおやつD

ダイヤおやつE ダイヤおやつF

おつかれの方にはマッサージチェアが2台あります。

またフェイスパックもありました。飛行機に乗り遅れないか不安です(^^;

ダイヤフェイスパック ダイヤマッサージチェア

快適な空の旅になること間違えなし!!

ただ、今回ご紹介いたしました2つのラウンジは全ての皆様がご利用いただけるわけではありません。

ご利用条件は下記の皆様

ラウンジご利用条件

私JMBダイヤモンドでもJGCプレミアでもないんです、、、と

諦めないでください!

ファーストクラス席をご利用いただければ、

ダイヤモンドプレミアラウンジをご利用いただけます!

特別な旅行に。もちろん普段のビジネスにも どうぞご利用ください。

JALは国内線WIFIも15分サービス期間中です。

まずます便利に快適に。 皆様からのお申し込みお待ちいたしております!

 

|2016/06/28