ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

夏のおすすめ旅2017/05/13

  こんにちは♪

 夏の旅行計画はお決まりですか?

 クレオトラベルでは、これからベストシーズンに入る“北海道”のクルーズをご紹介します!

 住んでいても、なかなか訪れる機会がない「利尻・礼文・羅臼」

 

  無題

 広い北海道、ゆったりのんびり船旅はいかがですか?

 


 

|2017/05/13

小林の九州研修~熊本・長崎~④2017/04/30

 

3日目はハウステンボスからバスで移動し、軍艦島。

映画のロケ地にもなった、長崎の無人島です。

 

2017_0126_20535500    2017_0126_20513700

 

長崎港ターミナルです。

 

当日朝7時くらいまで、出発できるかわからず、

でもお天気に恵まれたので、無事出発!!

軍艦島クルーズは、2/3くらい欠航してしまう・または上陸できずに周遊クルーズに変更になってしまうらしいので、

ご旅行に行かれる方は代案を考えていかれることをおすすめします。

 

 

2017_0126_20512800

 

チケットとパンフレット。

今回は「やまさ海運汽船」さんの「マルベージャ3号」でのクルーズです。

http://www.gunkan-jima.net/

 

2017_0126_20561000

 

 

軍艦島クルーズにはいくつか制約があります。

誓約書の提出が義務付けられていたり、

個人での上陸は禁止されていてガイドを付けることが必須だったり、

上陸の際にはサンダル・ヒール禁止だったりします。

行かれる方は、当日の服装にもお気を付け下さいね☆

 

 

 

では出発っっ!!!!

 

 軍艦島2


軍艦島2

2017_0126_21245500

 

 

このツアーは上陸も合わせて全部で150分。

上陸時間が30分であることを考えると、

軍艦島までの時間は片道1時間(移動だけなら30~40分)くらいですね。

 

 

でも、軍艦島までの航路は、長崎の歴史的建築物がたくさん!

写真は三菱重工長崎造船所。

当日はちょうどイージス艦が入っていたのもあって、雰囲気最高!

とても大きな豪華客船とすれちがったり、

正直、この片道1時間は見るものがたくさんであっという間です。

 

Panf

 

ここで航路をご案内。

進行方向に向かってどちらに座っても見学するところはありますが、

小林は圧倒的に「右」をおすすめします!!

右は、「三菱重工」「伊王島」「高島」があり、さらに「軍艦島」もこちらから見えます。

復路ではUターンして逆側に見えるのですが、やっぱり行きに見ると興奮度が違います!

 

小林は何も知らず進行方向左に座ってしまって、

背中でほかのお客さんが「おー!!!」とか言ってるのをさみしく見ていたので笑

このブログを見ている皆様には、ぜひ知っていてほしい豆情報です!

(運航の会社で航路が異なるかもしれないので、あくまで「やまさ海運」さんの場合ですよっ)

 

 

 

さてさて、片道1時間の航行が終わり、いよいよ軍艦島上陸!

 

  2017_0126_21435000

 

2017_0126_21483000

 

2017_0126_22313800

 

 

こちらが島への入り口です。

足場も悪く、大変狭いので、足元(背の高い人は頭上も)お気を付け下さいね。

 

 

 

 

ここで軍艦島のご案内を。

 

1810年ごろ、端島(通称:軍艦島)で石炭を発見。

1890年、三菱社が島全体の鉱区の権利を買い取り、石炭の発掘が本格的に開始されました。

端島の石炭はとても良質で、石炭出炭量の増加に比例するように島は急成長を遂げ、

1960年にはこの小さな島に5000人を超える人間が住むようになりました。

(これは、当時の人口密度世界一!)

 

島内には、病院や学校・寺院・神社・映画館・理髪店・プールなどがあり、完全なる都市として繁栄を極めた軍艦島ですが、

石炭から石油へと主要エネルギーが映るとともに、衰退の一途をたどり、

1974年1月15日に閉山、この年の4月にはすべての住民が島から離れ、

軍艦島は廃墟の無人島となりました。

 

 

 

 

島内の散策ルートは完全に決められており、

自由に歩くことはできません。

歩くことができるのは、下のマップの赤いところだけです。

 

端島(軍艦島)平面配置図

 

 

 

 

では、軍艦島の写真たちをどうぞー

 

 

2017_0126_21545000

 

2017_0126_22110300


2017_0126_22110300


2017_0126_22110300


2017_0126_22110300

 

16174864_1195469050548736_677471977592804175_n

 

 

 

 

廃墟マニアにはたまらないですねー

ちなみに、失礼ながら勝手に心霊のイメージがあったのですがまったくこわくないですよ!!

ガイドの方のお話が楽しすぎて、笑ってばっかりでした笑

 

16142867_1195469143882060_2252949893852996039_n

 

 

 

 

 

軍艦島を満喫した私たち。

船を降りたら、上陸証明書をもらいました!

 

16195272_1195469320548709_4371036859652423632_n

 

この上陸証明書は、いくつかの会社さんでもらえます。

もらえるととってもうれしいですね~、来た!ってかんじがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり長期連載になってしまった九州研修。

遅くなってしまって申し訳ありません。

 

私にとってはじめての九州。

行くところの楽しさはもちろん、人の温かさ、食べ物のおいしさ、

すっかり九州のトリコになってしまいました!

 

ちょっと遠いけどおんなじ日本。

またいけたらいいなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

|2017/04/30

小林の九州研修~熊本・長崎~③2017/04/27

 

もう季節が変わってしまって春ですね!

九州のブログがこんな長期になろうとは・・・(申し訳ありません(T_T))

 

 

2日目の夜はオークラハウステンボスでビュッフェ!

カニがおいしすぎて泣ける!!(*´ェ`*)

 

DSC_0027      DSC_0026

 

おいしいごはんをのんびり堪能していたら、あっという間に20:50。

やばい! 再入場は21:00まで!!

 

 

 

ダッシュで走ったら、再入場ぎりぎり間に合いました(^^)

夜のハウステンボス、美しすぎっ!

 

H     H2

 

H3      H13

 

H4      H1

 

H5      H15

 

H16     H16

 

 

 

この時は炎を吐くドラゴンの背中に乗れるイベントがやっていて、

運よく乗れたので乗っちゃいました~!!

 

H9     H9

 

すっごくわかりづらいですが、左の写真のドラゴンの背中に小林がいます↑↑

 

 

 

 

 

今ならお花が咲いていて、ハウステンボスもベストシーズンですね!

お問い合わせもかなり多くなってきているハウステンボス。

夜は本当にきれいすぎて夢の世界みたいでした~

また行ってみたいなぁ~

 

 

最終日は軍艦島です。

 

 

 

 

|2017/04/27

小林の九州研修~熊本・長崎~②2017/03/21

 

こんにちは!小林です。

更新が遅くなって申し訳ありません。

書いた記事が消えてしまって・・・心が折れてました笑

気づいたら1か月!もう忘れてしまう!! 

 

 

 

九州研修2日目。

バスで熊本港へ移動後、船で長崎・島原港へ。

 

16142959_1194502387312069_1762132133386755710_n

(熊本港)

 

 

バスごと入れる高速カーフェリーでわずか30分。

中も広くて、売店もあるし、甲板はかもめがたくさん。

あっという間でした。

 

16195321_1194502483978726_3973016177076756826_n

 

2017_0125_21331600

 

 

 

 

そしてバスにゆられ、ハウステンボスへ!!

 

あくまでお仕事で来ているのでw、この日はたくさんのホテル視察。

まずはハウステンボス駅から一番近い、「ホテルオークラJRハステンボス」。

 

Index_main   2017_0126_00435300

天然温泉があります。ごはんが何食べてもおいしかったです!(^^)

 

 

世界初のロボットホテル、「変なホテル」。

 

16143356_1194503173978657_6700961802987646831_n   2017_0126_02493000

受付から、清掃・クロークなど、とにかくすべてがロボットでした。おもしろい!

 

 

園内ホテルは、「ホテルアムステルダム」。

 

785243b25622620b6469027c56ee53a9    2017_0126_03521400

すべてのお部屋が45㎡と広く、さらに上の写真のクラブフロア・ローラアシュレイルームは

ラウンジも利用できるとってもおすすめのお部屋です!

 

 

「ホテルヨーロッパ」

 

16143316_1194503583978616_7769951406218130932_n      Ph02

写真はスタンダードルームです。

廊下も広く全体的に高級感が漂い、貴族になった気分が楽しめます☆

 

 

フォレストヴィラ。

 

2017_0126_04514500      2017_0126_04525500

1階はリビング、2階に2ベッドルームと、グループの方におすすめ!

夜はさわいじゃうイケイケグループさん笑や、赤ちゃんが泣いてホテルだと気になってしまう

3世代家族さんにもおすすめです。

 

 

 

 

ホテル視察を終えたらすっかり夕方。

ドムトールンから見る景色がきれい。

 

H17

 

16142536_1194503990645242_783523059292596406_n

 

観覧車やバンジーなんかもあります。

あー、もっとゆっくり遊びたいなぁ~(仕事で来ているのですが(^_^;)

 

 

 

夜はさらに美しい光の海のハウステンボス。

続きはまた今度。

 

 

 

|2017/03/21

小林の九州研修~熊本・長崎~①2017/02/09

 

こんにちは!

カウンター小林です!!

 

1月末に、ANAスカイホリデーさんの研修に行ってきました!

場所は九州・熊本と長崎。

 

わたし、九州ははじめてなんですよ~

なので、すごく楽しみにしてましたっ!

(あくまで研修なのでお仕事なんですが(^^;)

 

 

 

さっそくですが、初日は熊本。

初の熊本空港。

さむっ!びっくり。

 

2017_0125_02121500       2017_0125_02203700

 

震災の傷跡とか、感じなかったですね~

とにかく空港内はくまもんだらけ。

 

 

 

 

お昼は空港の近く(おすすめです。おいしい!空港からタクシーで5分くらい)の

地鶏屋さんで地鶏。

まさかの昼から焼肉w

 

16265944_1192529087509399_7092802789081723566_n     16196079_1192529174176057_4582295162353005084_n

 

 

 

 

そして、水前寺公園(水前寺成趣園)。

 

  16196061_1192529264176048_6262683068203506566_n       16265917_1192529510842690_6733397458540106204_n

16298518_1192529330842708_8720546043403878071_n      16195628_1192529557509352_999464137581867845_n

 

細川藩初代忠利公がこの場所を気に入り、「国府の御茶屋」としてつくったのが始まりだそうです。

とっても美しい庭園で、園内には神社なんかもありました。

 

一時期は震災の影響で、この場所の水がすべてなくなってしまったそうですが、

現在は写真の通り、きれいな庭園が復活してます!

 

園内ではお茶ができる場所もありました。

ゆっくりしたかったなぁ~

 

 

 

 

そして、熊本城。

 

16265645_1192530100842631_692837499610443012_n

 

震災の影響で、現在ではお城の中に入っての見学や

その他多くの場所に立ち入ることはできません。

すべてを復元できるのは20年後になるのだそうです。

 

でも、今だからこそ見ておきたいがたくさんありました。

 

16194893_1192529874175987_7686667294198816255_n

 

くずれた石垣の石のひとつひとつに番号をつけ

もとの写真や映像を見ながら復元していく・・・

この日も作業員さんが作業していました。

心の折れる作業だと思いますが、職人さん、がんばってくださいっ!

いつかまたあの熊本城が見られる日を、

ゆっくり待ちたいと思います。

 

 

16114615_1192530174175957_7036368120537919358_n

 

16265271_1192530150842626_2984195062611850510_n

 

 

 

 

 

 

宿泊はANAクラウンプラザ熊本ニュースカイ。

熊本駅から徒歩8分、熊本駅への送迎もあるホテルです。

 

Pic_mainslide01

 

熊本駅まわりには飲食店が少ないので、

繁華街と駅の中間点にあるこのホテルは便利です。

熊本城へも車で10分かからないですよ!

 

 

しかも、お部屋がなんとくまもんルーム!!o(*^▽^*)o

 

16265476_1192530410842600_313946536580147951_n

 

しかも、おんなじ部屋の方の事情で、このお部屋をひとりで使うことに!

くまもん独り占めですよ☆ むふふ。

 

 

 

翌日は長崎です~

|2017/02/09

やっちんの『パンダの赤ちゃんに命名する』の話2016/11/26

やっちんです

 

 

 

南紀白浜に行ってきました!!

 

 

 

初 和歌山県

 

 

 

そして初レンタカーでのドライブ

 

 

 

いや~ 怖かったわ~

 

 

 

空港から高速で行ったんだけど、車線が3つもあって、行先によって走行車線が決まってるし、

 

トラックは多いし、道路の横にすぐ高層ビルが建ってるし、何か色んなものに囲まれてた感じだったの

 

 

 

自分運転頑張ったと思う

 

 

 

そして串本海中公園にとうちゃ~く

 

 

 

おもしろいお魚がいっぱい

 

 PB070377    PB070378  

 PB070371    PB070372




 

三段壁では

 

 

 

洞窟が楽しかった

 

PB080527   PB080531


 

 

 

千畳敷は

 

 

 

何かアメリカのネバダを思わせる岩々たち

 

 PB080548    PB080546

 

 

 

泊りは

 

 

 

 

『浜千鳥の湯 海舟』さん

 

PB080523

 

崖に面して建っているんだけど、庭園も素敵だし、和風旅館とホテルの融合みないな感じで、外国人客が多かったわ

 

 

 

 

おもてなしとしてウエルカムドリンクの梅ジュース、

 

夕食は2回制なんだけど、2回目は20:30~だから、小腹満たす為の和菓子やコーヒーのサービス

 

お風呂上りのアイス、夜食に夜鳴きそばと、

 

おもてなしがいっぱい

 

 

 

 

客室は和洋室で、広いし、窓の外にはデッキがあって、景色を見ながらくつろげるの

 

PB070411    PB070415

 

デッキからの眺めはこんな感じ

 

PB090518

 

 

ちょっとおもしろかったのは、ホテルなんかではよくある「Don't disturb」のカードが

 

ドアノブがないから、ドアに貼ってあったこと

 

日本人はいいけど、外国人は読めるのかな~??

 

PB070407

 

 

そして客室のお風呂は檜の露天風呂で、レモンが置いてあって女性にはうれしいアイテム!

 

もちろん浮かべて入ったよ

PB080442    PB080435

 

大浴場や貸切露天風呂も良かったけど、混浴の露天風呂は絶景がおすすめ!

 

誰も入っていなかったから、貸切だったよ 

 

 

 

 

食事は夕朝、ともにすっごく美味しかった

 

 

 

くえ最高!!!

  

PB070424    PB070421

 

全11品、完食でございます

 

 

 

そして、夜鳴きそば(ラーメン)も完食

 

PB070429

 

 

 

朝食は和食と洋食が選べるんだけど、メインメニューの他にバイキングで、

 

サラダ、シリアル、デザート等10種類以上あったかな~

 

 

和食は焼き魚を再度温める為に火鉢が用意してあって、嬉しいおもてなしだし

 

PB080431   PB090517

 

洋食は普通ウインナーとかスクランブルエッグとか、どこでもあるようなメニューじゃなく

 

ミネストローネのスープに、魚のソテーやテリーヌ等々、フレンチみたいな感じなの

 

パンも少し焼いてあって温かいし

 

普段朝食は食べないのに、朝から盛り盛り食べちゃったよ

 

 PB080432    PB080433

こちらも完食!

 

 

 

あっ、和洋両方いっぺんにじゃなく、2泊したから1食ずつだよ

 

 

 

この旅館は超~おすすめ!!

 

また行きたい!

 

 

 

 

 

翌日はアドベンチャーワールド』へ

 

 

 

 

 

雨が降ってきて、象ライドは出来なかったんだけど、サファリパークを歩いて散策し、

 

キリンにエサをあげたり、まじかに動物とふれあえて、ホント楽しかった

 

 

 

アドベンチャーワールドと言えば

 

 

 

 

 

パンダ♥

 

 

 

 

 

2年前に産まれた双子のパンダはこんなにやんちゃに育ちましたー

 

PB080494    PB080500

 

 

 

そしてメインはパンダの赤ちゃん

 

 

 

かわい過ぎる~!!

 

PB080451     PB080462
 

赤ちゃんの名前を募集してたから

 

『麗浜』と名付けた。

 

 

 

 

 

まだ決まってないけど

 

 

 

 

 

選ばれると

 

 

 

 

 

いいな...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|2016/11/26

リモデルオープン1周年2016/11/24

 
 

こんにちは!

 

すでにWEB TOPの最新ツアー情報・クレオニュースには掲載しておりますが、

現在、リモデルオープン1周年特別企画開催中で~す!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

 

 

目玉企画は

ワールドパックで行く く・れ・お DE半額 海外旅行!」

 

さとさん作リモデル

 

 

お名前に「く・れ・お」すべての文字が入ってる方

先着5名様 基本代金半額でございます ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ! 

 

「く・れ・お」どれか1文字しか入っていない方でも

1文字につき3000円引き!

 

詳細は以下URLまたは011-205-1904までお問い合わせくださいね★

 こちら

 

 

 

 

 

さらに!さらにっ!!

対象商品予約で以下プレゼントもご用意!

 

20161124143036

 

 

 

 

 

こんな大盤振る舞いの特別企画!

11月18日(金)~11月28日(月)までの期間が

1週間延長の12月5日(月)までとなりました~!!!( ゚ ω ゚ ) ! ! ナンデストォーーー!!!

 

 

この大チャンス、逃したら損 損~♪

ぜひぜひお越しくださいませ~~│´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

|2016/11/24

年末年始、諦めるのはまだ早い!2016/11/10

 

こんにちは!

ブログは久々のカウンター小林です。

みなさま、お元気ですか??

 

個人的なお話ですが、

最近は全然旅行に行けていません!(><。)

みなさまの旅行のお話をうらやまし~く聞いております。

海外とか行きたいっ!!

 

 

そんな私と同じように感じているそこのアナタっ!

「でも、年末年始しかお休みとれないしなぁ~」

「もうどうせ空いてないんでしょ?」なんて

諦めるのはまだ早いですよ!!

 

 

な なんとっ!

こちら、空いております!!

 

HAWAII

 

12月28日出発 8日間!

12月30日出発 6日間!

 

大人気の、ハワイアン航空直行便利用 ハワイがまだ空いております~

びっくり!奇跡みたいですね!

 

 

 

もう一つお勧めしたいのはこちら!

 

HONGKONG

 

 

12月29日出発 4日間・5日間!

12月30日出発 4日間・5日間!

12月31日出発 4日間!

 

こちらも直行便利用・香港!

キャセイパシフィック航空利用です。

 

 

 

 

空き状況は11月10日現在となっております。

飛行機の空き状況はすでに全出発日ヒトケタ台!

ホテルの空き状況や料金等の詳細についてはお問い合わせくださいませ。

ご検討のお日にちがあればお早目にお電話くださいね~!

 

 

クレオトラベル

TEL : 01-205-1904

 

|2016/11/10

佐藤のソウル3日間~2日目、3日目~2016/10/30

2日目。

 

体が重い。

足が痛い。

眠い。

 

 

女三人、結構いい年齢。

起きるのも準備も時間がかかるお年頃。

休憩しながらのお顔形成、それだけで疲れる。笑

 

 

二日目は、市内1日の観光ツアーを入れてみました。

 

*観光ルート*

景福宮~青瓦台~仁寺洞~新沙洞~北村韓屋村~南大門市場

 

まず向かったのが景福宮。

韓国を代表する正宮(古宮)で、朝鮮時代の王様のお住まい、そして政治が行われた建物です。

ソウル市内ではもっとも規模が大きいこの景福宮。時間や曜日でも異なりますが、門の開閉や

警備の軍の交代儀式を再現した守門将交代儀式が行われます。

 

 

IMG_9408   IMG_9419


 

IMG_9445   IMG_9440

 

いつ行っても観光客でにぎわっています。

 

 

景福宮をあとにして、次は大統領官邸である青瓦台へ。(英語ではホワイトハウスのようにブルーハウスとも言われるとか)

警備がしっかりしていますし近くには行くことができないので、遠くから眺めます。

 

IMG_9398

 

 

お次は、韓国でもアートや骨董品店、おしゃれなショップが立ち並ぶ仁寺洞へ。

とっても人気の地区で、観光客もそうですがたくさんの人がいる地域でした。

 

 

IMG_9465   IMG_9462

 

 

ここは時間があるときにゆっくり来たいところです。

 

 

 

そして仁寺洞から 次は新沙洞へ

ここは東京で言う、代官山かな?オシャレです。シャレオツです。

セレクトショップ、コスメショップ、女子9.5、男子0.5の割合でほぼ女子の街。

安いショップが並ぶというより、おしゃれなお店がたくさんあるという感じ。

ここも時間があるときにゆっくり来たい!!!

 

 

そしてつぎに向かったのは南大門市場。

ソウルの台所といわれる、食品系の大きな市場です。衣服や雑貨ももちろんありますが、

のりやキムチ、唐辛子など食品が多いイメージです。

活気にあふれとります。

 

IMG_9481

 

 

 

 

最後は、北村韓屋村へ。

昔の伝統的家屋が維持され、密集した地区。

昔のヤンバン(両班)言われる上層階級の人たちや王族たちの住居があった場所なんですね~

この地区は今でも土地代が高いらしく、お金持ちの方が土地を家屋ごと購入して開放し、一般公開している

ところもあるとか!とにもかくにも、趣のある街並みは写真撮影にも向いております!

 

IMG_9496   IMG_9492



はいここも観光客だらけ。

 

 

 

 

(ツアー途中、ランチはビビンバをいただきました。)

 

IMG_9475  IMG_9477
ビフォー&アフター

 

 

 

 

これで前半の観光は終了、中心部ロッテホテル前で解散となりました。

この日は夜の夜景ツアーも申し込んでいたので(観光てんこ盛り過ぎ)、次のお迎え場所に行き待機となります。

 

夜景の観光は、夕食にカルビ焼肉、4~10月期間限定で開催されている噴水ショー、

そしてNソウルタワーを回ります。

 

まずは腹ごしらえの夕食。

 

IMG_9501   IMG_9504

 

うみゃ~です。

お腹いっぱいになったからもうあまり動きたくない。。

たくさん歩いたし、朝早かったし・・・

 

といっても帰れないのが観光ツアー。

 

やけくそで夜景ツアー始まり!!

 

IMG_9510   IMG_9543 

IMG_9529

 

ソウルの真ん中を横切るように流れる川・漢江。その上に3つの人工島セビッソムがあります。

3つの島にはそれぞれレストランがあったりカフェがあったり、夜になるとカップル率高し!!!

そのセビッソムの上方にかかる橋から音楽に合わせてレインボーカラーのイルミネーションと噴水のショーが

行われています。ドラマなどの撮影にも使われているらしいですよ~~

開催時期は、4~10月限定だそうです~

 

セビッソムから車で数分、最後のイルミネーションスポットである、南山ソウルタワーへ。

 

IMG_9554

 

キレイなグリーン!

このカラー、その日の空気のキレイ度によって色が変わるらしです。

ブルーは一番キレイな状態、レッドやホワイトがあまり良くない状態。笑 らしいです。

この日はグリーンなので、なんかよかった笑

 

IMG_9571

 

ソウルタワーからの夜景

 

 

 

 

観光終了しました。

ただいま22時。

これからまたトンデムン市場へいってお買い物。。笑

小腹が空いたので、また食い倒れナイトです。

 

IMG_9573

 

豚キムチ鍋インスタントラーメン入り 締めに一人約一合の石鍋で炊いたご飯。

これにビールを飲んで、一人1,000円。

安すぎ、クセになる。笑

 

 

買い物を終え、就寝したのはAM1:30。

体ガッタガタのヨッレヨレ。

 

 

 

 

3日目 朝。

8時過ぎまで寝て、チェックアウトをしてまたミョンドンへ買い忘れがないように再度ショッピングへ。

 

の前につまみ食いです。

 

IMG_9581   IMG_9582

 

屋台のヤンニョムチキンやおでんが美味しかった・・・

 

そして徘徊していると初日に気になったコチラ、

 

IMG_9586   IMG_9587

 

卵パン!

これが激ウマです。

手のひらサイズのこのパン?パン。

パンケーキ風の生地の中に生卵を落として焼き上げた甘いスイーツなのでしょうか。

人気のようで、たくさんの人が並んでいました^^

 

 

 

 

これにてソウル食い倒れツアーは終了。

インチョン空港へバスで向かって、免税店を除いて、復路は焼く2時間15分ほどのフライト。

早っ!!

 

おしゃべりしてたらもう札幌。

ソウルは朝の夜が冷え込みましたが、昼間は暖かくとても過ごしやすい季節でした。

 

クセになる街、ソウル。

また近いうち行くと思います。笑

 

 

WE LOVE SEOUL ★

 

ソウルツアーは当店にてご予約ください♪♪

 

|2016/10/30

佐藤のソウル3日間~1日目~2016/10/30

みなさんこんにちわ。

佐藤です。

 

北海道にも冬の到来。毎朝、寒くて凍えています。。。

 

さてさて、つい最近ですが韓国のソウルへ行ってきました。

ソウルへ行ったのは数年前で、久しぶりのソウルにワクワク!!

 

新千歳発 大韓航空便 朝8:55発に搭乗。

朝起きたのは4時。とりあえず早起きすぎて倒れそうになりながら空港へ。

ヨレヨレになりながらチェックイン。

そして出国手続きを終え、いざソウルへーーー♪

 

 

搭乗後約40分ほどで、気になる機内食の登場。

この日の機内食は、ホタテのパスタでした。

いつもビーフとマッシュポテト、とかポークとご飯、とか、パスタもペンネタイプとかなので、

今回のホタテのクリームパスタはちょっとうれしいです^^

 

IMG_9347

 

 

機内食を食べて、朝の10時からビールを飲んで、コーヒーを飲んで、ちょっとおしゃべりして、気がついたらもうソウル!

本当に一番近い海外です~~

 

 

到着時刻 12:00

本当に近い。千歳から沖縄への直行便利用とほぼ同じくらいでしょうか。

到着してからの入国審査までに少し時間がかかりましたが、それでも空港を出発出来たのが

13:30くらいだったと思います。

今回はツアーではなく自分たちで動く旅。ソウルのインチョン空港で市内行きのバスチケットを購入して

空港リムジンバスにてミョンドンまで行きます。 片道15,000ウォン(約1500円)のKALリムジン。

このバスがまぁ高級なバスでした。

座席配列が2席、1席のゆったりバス。そしてシートは、会社の部長のイスのような革張りのゆったり豪華シート!

体がシートに飲み込まれます。

このバスは、市内主要ホテルやホテル近くで下車できるバスで、空港と市内をグルグル回っているバスですので、

帰りもこのバスに乗ると空港までいけちゃいます。なんてわかりやすい、高級バス!

 

到着後、ホテルへチェックインして荷物を置き、いざミョンドンへ!(このときで時間は15:30くらいでした)

 

 

ホテルから徒歩15分ほどでソウル一の繁華街、ミョンドン。韓国の方だけでなく観光客でにぎわいます。

にぎわいすぎ。

というか人がいすぎ。

お祭り状態です。

 

IMG_9371

 

 

歩きながら小腹も空いて、とりあえず何かつまみたい。

事前に色々調べて(と言っても調べたのは30分前)、まずは雑誌でみた、ミョンドンコロッケ。

午前と午後に2回だけ揚げるという大人気のお店で、並ぶの覚悟だと聞いていました。

16時に二回目の揚げか。今は15時45分。少し並ぶな。

と思いながら、コロッケ屋さんが近づいてきました。

 

 

・・・・並んでない。そしてもう揚がって店頭に並んでる。。。とりあえず買ってみる。。

 

買いました。食べました。

冷めてました。笑

たぶん、10時に揚げたコロッケだったのでしょう。

あと15分まって揚げたて食べたかった~~

 

 

と、コロッケを食べながらミョンドン中心部へ到着。

 

お目当てその②

 

IMG_9364   IMG_9367

 

これは美味しかったです。

ウィンナーに薄切りのじゃがいもを巻いて揚げた、屋台フード!

仕上げにチーズパウダーをかけていただきます。

揚げたて、アツアツ、ほんとに美味しい!

またソウルに行ったときにあったら絶対食べます。

 

 

 

ちまちまつまんで、お買い物を楽しんで、そして夜ご飯はお肉やチヂミが食べたくてウロウロ。

 

IMG_9372

 

 

今年の5月に行った釜山で食べたチヂミがあまりにも美味しくて、また韓国へ行ったら食べたいね!なんて

話してたのでソウルでリベンジしたのですが、釜山のチヂミの勝ちでした。

 

食事をしたあとは、トンデムン市場へ。

IMG_9381

 

 

朝の5時くらいまで営業しているデパートなどが立ち並ぶ、ソウルの卸市場(おもに衣類?ファションの街)

業者さんの卸市場でもありますので、価格も安く品揃えが豊富です。

朝の5時まではいられないけど、23時くらいまでウロウロ徘徊をして、お茶して、またヨレヨレでホテルへ帰ります。

 

クッタクタで一日目終了。

いざ二日目へ。

|2016/10/30