社員ブログ
2日目。
体が重い。
足が痛い。
眠い。
女三人、結構いい年齢。
起きるのも準備も時間がかかるお年頃。
休憩しながらのお顔形成、それだけで疲れる。笑
二日目は、市内1日の観光ツアーを入れてみました。
*観光ルート*
景福宮~青瓦台~仁寺洞~新沙洞~北村韓屋村~南大門市場
まず向かったのが景福宮。
韓国を代表する正宮(古宮)で、朝鮮時代の王様のお住まい、そして政治が行われた建物です。
ソウル市内ではもっとも規模が大きいこの景福宮。時間や曜日でも異なりますが、門の開閉や
警備の軍の交代儀式を再現した守門将交代儀式が行われます。
いつ行っても観光客でにぎわっています。
景福宮をあとにして、次は大統領官邸である青瓦台へ。(英語ではホワイトハウスのようにブルーハウスとも言われるとか)
警備がしっかりしていますし近くには行くことができないので、遠くから眺めます。
お次は、韓国でもアートや骨董品店、おしゃれなショップが立ち並ぶ仁寺洞へ。
とっても人気の地区で、観光客もそうですがたくさんの人がいる地域でした。
ここは時間があるときにゆっくり来たいところです。
そして仁寺洞から 次は新沙洞へ
ここは東京で言う、代官山かな?オシャレです。シャレオツです。
セレクトショップ、コスメショップ、女子9.5、男子0.5の割合でほぼ女子の街。
安いショップが並ぶというより、おしゃれなお店がたくさんあるという感じ。
ここも時間があるときにゆっくり来たい!!!
そしてつぎに向かったのは南大門市場。
ソウルの台所といわれる、食品系の大きな市場です。衣服や雑貨ももちろんありますが、
のりやキムチ、唐辛子など食品が多いイメージです。
活気にあふれとります。
最後は、北村韓屋村へ。
昔の伝統的家屋が維持され、密集した地区。
昔のヤンバン(両班)言われる上層階級の人たちや王族たちの住居があった場所なんですね~
この地区は今でも土地代が高いらしく、お金持ちの方が土地を家屋ごと購入して開放し、一般公開している
ところもあるとか!とにもかくにも、趣のある街並みは写真撮影にも向いております!
はいここも観光客だらけ。
(ツアー途中、ランチはビビンバをいただきました。)
ビフォー&アフター
これで前半の観光は終了、中心部ロッテホテル前で解散となりました。
この日は夜の夜景ツアーも申し込んでいたので(観光てんこ盛り過ぎ)、次のお迎え場所に行き待機となります。
夜景の観光は、夕食にカルビ焼肉、4~10月期間限定で開催されている噴水ショー、
そしてNソウルタワーを回ります。
まずは腹ごしらえの夕食。
うみゃ~です。
お腹いっぱいになったからもうあまり動きたくない。。
たくさん歩いたし、朝早かったし・・・
といっても帰れないのが観光ツアー。
やけくそで夜景ツアー始まり!!
ソウルの真ん中を横切るように流れる川・漢江。その上に3つの人工島セビッソムがあります。
3つの島にはそれぞれレストランがあったりカフェがあったり、夜になるとカップル率高し!!!
そのセビッソムの上方にかかる橋から音楽に合わせてレインボーカラーのイルミネーションと噴水のショーが
行われています。ドラマなどの撮影にも使われているらしいですよ~~
開催時期は、4~10月限定だそうです~
セビッソムから車で数分、最後のイルミネーションスポットである、南山ソウルタワーへ。
キレイなグリーン!
このカラー、その日の空気のキレイ度によって色が変わるらしです。
ブルーは一番キレイな状態、レッドやホワイトがあまり良くない状態。笑 らしいです。
この日はグリーンなので、なんかよかった笑
ソウルタワーからの夜景
観光終了しました。
ただいま22時。
これからまたトンデムン市場へいってお買い物。。笑
小腹が空いたので、また食い倒れナイトです。
豚キムチ鍋インスタントラーメン入り 締めに一人約一合の石鍋で炊いたご飯。
これにビールを飲んで、一人1,000円。
安すぎ、クセになる。笑
買い物を終え、就寝したのはAM1:30。
体ガッタガタのヨッレヨレ。
3日目 朝。
8時過ぎまで寝て、チェックアウトをしてまたミョンドンへ買い忘れがないように再度ショッピングへ。
の前につまみ食いです。
屋台のヤンニョムチキンやおでんが美味しかった・・・
そして徘徊していると初日に気になったコチラ、
卵パン!
これが激ウマです。
手のひらサイズのこのパン?パン。
パンケーキ風の生地の中に生卵を落として焼き上げた甘いスイーツなのでしょうか。
人気のようで、たくさんの人が並んでいました^^
これにてソウル食い倒れツアーは終了。
インチョン空港へバスで向かって、免税店を除いて、復路は焼く2時間15分ほどのフライト。
早っ!!
おしゃべりしてたらもう札幌。
ソウルは朝の夜が冷え込みましたが、昼間は暖かくとても過ごしやすい季節でした。
クセになる街、ソウル。
また近いうち行くと思います。笑
WE LOVE SEOUL ★
ソウルツアーは当店にてご予約ください♪♪
みなさんこんにちわ。
佐藤です。
北海道にも冬の到来。毎朝、寒くて凍えています。。。
さてさて、つい最近ですが韓国のソウルへ行ってきました。
ソウルへ行ったのは数年前で、久しぶりのソウルにワクワク!!
新千歳発 大韓航空便 朝8:55発に搭乗。
朝起きたのは4時。とりあえず早起きすぎて倒れそうになりながら空港へ。
ヨレヨレになりながらチェックイン。
そして出国手続きを終え、いざソウルへーーー♪
搭乗後約40分ほどで、気になる機内食の登場。
この日の機内食は、ホタテのパスタでした。
いつもビーフとマッシュポテト、とかポークとご飯、とか、パスタもペンネタイプとかなので、
今回のホタテのクリームパスタはちょっとうれしいです^^
機内食を食べて、朝の10時からビールを飲んで、コーヒーを飲んで、ちょっとおしゃべりして、気がついたらもうソウル!
本当に一番近い海外です~~
到着時刻 12:00
本当に近い。千歳から沖縄への直行便利用とほぼ同じくらいでしょうか。
到着してからの入国審査までに少し時間がかかりましたが、それでも空港を出発出来たのが
13:30くらいだったと思います。
今回はツアーではなく自分たちで動く旅。ソウルのインチョン空港で市内行きのバスチケットを購入して
空港リムジンバスにてミョンドンまで行きます。 片道15,000ウォン(約1500円)のKALリムジン。
このバスがまぁ高級なバスでした。
座席配列が2席、1席のゆったりバス。そしてシートは、会社の部長のイスのような革張りのゆったり豪華シート!
体がシートに飲み込まれます。
このバスは、市内主要ホテルやホテル近くで下車できるバスで、空港と市内をグルグル回っているバスですので、
帰りもこのバスに乗ると空港までいけちゃいます。なんてわかりやすい、高級バス!
到着後、ホテルへチェックインして荷物を置き、いざミョンドンへ!(このときで時間は15:30くらいでした)
ホテルから徒歩15分ほどでソウル一の繁華街、ミョンドン。韓国の方だけでなく観光客でにぎわいます。
にぎわいすぎ。
というか人がいすぎ。
お祭り状態です。
歩きながら小腹も空いて、とりあえず何かつまみたい。
事前に色々調べて(と言っても調べたのは30分前)、まずは雑誌でみた、ミョンドンコロッケ。
午前と午後に2回だけ揚げるという大人気のお店で、並ぶの覚悟だと聞いていました。
16時に二回目の揚げか。今は15時45分。少し並ぶな。
と思いながら、コロッケ屋さんが近づいてきました。
・・・・並んでない。そしてもう揚がって店頭に並んでる。。。とりあえず買ってみる。。
買いました。食べました。
冷めてました。笑
たぶん、10時に揚げたコロッケだったのでしょう。
あと15分まって揚げたて食べたかった~~
と、コロッケを食べながらミョンドン中心部へ到着。
お目当てその②
これは美味しかったです。
ウィンナーに薄切りのじゃがいもを巻いて揚げた、屋台フード!
仕上げにチーズパウダーをかけていただきます。
揚げたて、アツアツ、ほんとに美味しい!
またソウルに行ったときにあったら絶対食べます。
ちまちまつまんで、お買い物を楽しんで、そして夜ご飯はお肉やチヂミが食べたくてウロウロ。
今年の5月に行った釜山で食べたチヂミがあまりにも美味しくて、また韓国へ行ったら食べたいね!なんて
話してたのでソウルでリベンジしたのですが、釜山のチヂミの勝ちでした。
食事をしたあとは、トンデムン市場へ。
朝の5時くらいまで営業しているデパートなどが立ち並ぶ、ソウルの卸市場(おもに衣類?ファションの街)
業者さんの卸市場でもありますので、価格も安く品揃えが豊富です。
朝の5時まではいられないけど、23時くらいまでウロウロ徘徊をして、お茶して、またヨレヨレでホテルへ帰ります。
クッタクタで一日目終了。
いざ二日目へ。
ブロ活はお久しぶりの桝谷です。
6/29からリニューアルオープンされる新千歳空港JAL国内線ダイヤモンドプレミアラウンジ&サクララウンジの内覧会に伺いました。
入り口は新千歳空港2階のCゲートの隣にあります。
エスカレーター前には素敵なモビールがありました。
奥にうっすら見えるのが搭乗口へ向かう入り口で、この入り口からも入場可能です。
入り口は2階ですが、エスカレーターで1つ上がり実際のラウンジは3階にあります。
エスカレーターで1つ上がると、日本を代表する紫舟氏による書の彫刻がお出迎え。
そのすぐ側にカウンターがあり、右手にダイヤモンドプレミアクラスラウンジ、左手にサクララウンジがあります。
まず、サクララウンジ
4つのエリアに構成され、ダイニングでは竹ひもをモチーフにした照明と手荷物を掛けられるカウンターテーブルを中央に配置しその正面には銅をイメージした色調の弧を描くビバレッジカウンターが空間にアクセントをつけています。ご家族やグループでもご利用いただけるエリアでは3人が座れる横長のソファやテーブル席を配置し、出発までの快適な時間を過ごせることでしょう。
ドリンク類は他のサクララウンジと変わらない感じで、おやつにはおかきなどが備えられています。
またダイヤモンドプレミアのラウンジには無いのですが、お手洗いの乾燥はダイソンの乾燥機付きでした。風が強いので、あっという間に乾きます(笑)
では次はダイヤモンドプレミアラウンジ。
エリアは大きく2つのエリアから構成されます。
1つはダイニングでは竈(かまど)のようなダイニングテーブルを中央に配し、羽田空港同様のブッフェ形式で軽食メニューを提供。もう1つのメインエリアは寛ぎと収納機能を両立させた神輿(みこし)のようなソファを中央に配した居室エリア。一つひとりの座席におけるプライバシー性を確保しながら手荷物もスマートに収納出来ます。
滑走路を一望出来るカウンター席や、おふたりの利用を想定した組席などもありました。
ザ・北海道ブランドの数々のお酒やスイーツ。目移りする程たくさんのメニューがあります。
お酒は主に北海道の酒蔵メーカーさんです。日本酒やワインがたくさんあります。
プレミアムモルツはサクララウンジにはありません。こちらのみです。
1番のおすすめは特製カレーパンでしょうか。11:30からラウンジ終了まであるようで、パンが余ったら2時間で廃棄する徹底ぶり。パン粉がまわりに付いてる生地はもちもちで具のカレーも美味しかったです。ただこれは新千歳空港限定ではないようですが・・・(^ ^;
モリモトのパンは常にご提供しているそうです。
トマトポテトチャウダーも美味しく、ちょっと空いた小腹も満たしてくれるはず!
その他にもおにぎり2種類、味噌汁もあります。
日による変わるスイーツやおつまみの数々。
おつかれの方にはマッサージチェアが2台あります。
またフェイスパックもありました。飛行機に乗り遅れないか不安です(^^;
快適な空の旅になること間違えなし!!
ただ、今回ご紹介いたしました2つのラウンジは全ての皆様がご利用いただけるわけではありません。
ご利用条件は下記の皆様
私JMBダイヤモンドでもJGCプレミアでもないんです、、、と
諦めないでください!
ファーストクラス席をご利用いただければ、
ダイヤモンドプレミアラウンジをご利用いただけます!
特別な旅行に。もちろん普段のビジネスにも どうぞご利用ください。
JALは国内線WIFIも15分サービス期間中です。
まずます便利に快適に。 皆様からのお申し込みお待ちいたしております!
2日目。
今日は朝から観光!
の、前に朝ごはんを食べに行きいます。
あわび粥。
朝はやっぱりやさしいお味のお粥がいい。
隣の友人は、海鮮チゲ鍋。朝から熱いな~~~
ご存知だと思いますが、韓国では注文をした食べ物以外に、キムチ、ナムル、漬物、ポテト、
韓国ノリなどのおかずがたくさん無料で出てきます。おかわり自由。なんとも嬉しいサービス!
ご飯も食べて、9時から観光へ出発。
海東龍宮寺、広安大橋、昼食、ヌリマルAPECハウス、五六島スカイウォーク、甘川洞文化文化村、富平市場、国際市場
滞在が短いけど観光もしたいというワガママな私たちにぴったり!
まずは、海東龍宮寺へ。海辺の崖に建てられた珍しいお寺です。
ここへ行く目的はただひとつ・・・本気でお願い事をすると、一つは必ず願いを叶えてくれる観音様がいるとか。
私たち、最近で一番の本気を出したのではないでしょうか。
お寺へ行くまでは少しだけ急な階段を上り下りしますが、歩きながら見える海岸の景色がとてもきれいです^^
海東龍宮寺をあとにして、次に向かったのは韓国のビーチリゾートとしても有名な、海雲台(ヘウンデ)へ。
海外の観光客からも、そして韓国の中でも人気のビーチリゾートとして有名です。
夏本番になると、このビーチにビーチパラソルがびっしり並ぶほど大人気!夜になると、屋台や露店も並び
遅くまで楽しめます^^
(ちなみに、右の写真の右下には、日光浴をしている人が小さく見えます笑)
このビーチの周辺には高級リゾートホテルも立ち並び、カジノもあるんですよ~~^^
次に行くときは、この海雲台に泊まりたい・・・☆
海雲台ビーチには水族館やカフェも立ち並びますが、ビーチ沿いを歩き、ウェスティンホテルを抜けたところに
2005年11月に釜山で開催されたAPEC国際会議で使われた、ヌリマルAPECハウスがあります。
※画像はプサンナビよりお借りしました。
事業費が日本円で、約20億円ですって~!!ケタが違う~~!!
※世界各国の首脳が会議をした会議場
このヌリマルハウスを出て、裏手側にいくと広場に出るのですが、そこから見えるこのマンション群・・・
地上80階のマンションや~~!!金持ちマンションや~~!!
このマンション、芸能人も住んでいたり、別荘としても持っているとか・・・
エントランスには、インカムをつけた映画顔負けのガードマンがいるそうでーす
ここまでで午前は終了。
このあとはランチタイムです。ランチは、テジクッパというトンコツスープと、豚バラ肉をサンチュで包んで食べるユスクを
いただきます。テジクッパは釜山名物なんですね~
テジクッパは、日本のトンコツスープよりもサッパリして優しい味ですが、クセはあります。
昼食後は、世界で唯一の国連連合記念墓地 UN記念公園を訪れ、
潮の満ち引きによって、5つにも6つにも見えるという五六島の見える スカイウォークへ。
海に飛び出した展望台、足元がクリアになっていてちょっとコワイ~~。
というのはうそで、風も心地よくとっても気持ちのいい展望台でした。
ただ、かなり混雑しています、ここ。
その③へ
こんにちわ。
ブログの連投です。
先日、2泊3日の弾丸旅行で韓国第二の都市・釜山へ行ってきました。
千歳空港からは直行便も出ていて、フライト時間は約3時間。まるで国内移動!
今回は東京の友人もいたので、成田空港経由で参加しました。
ちなみに成田からは、釜山まで2時間。
千歳から関西にいくより近いんですけど。。。笑
飛行機はLCC エア釜山でしたが、機内では毛布の貸し出しや機内エンターテイメントサービスも
ありませんが、機内食がでました!
※チャーハン
ご飯を食べて、おしゃべりして気がついたらもう着陸。
前回のアフリカに比べると・・・・・・。 韓国、近い!!
(ちなみに福岡からは30分だそうです。札幌から小樽に行くほどの距離で外国なんて・・笑)
さて、到着してからはガイドさんと合流をしてホテルまで送ってもらいます。
釜山の空港から市内まではさほど遠くありません。
今回私たちが宿泊したホテルは、釜山でも観光客も市民も多い繁華街・南浦洞(ナンポドン)と
いう地区でしたが、ホテルの周りには食堂やカフェ、そしてショッピングモール、ショッピング通りが
あり、フリータイムはまったく困りません!!
到着した時間が17時でしたのであまり時間はありませんでしたが、ショピングモールや市場など
だいたいのお店が夜の21~22時までやっているので、遅い到着でも夜遊びできちゃいます!
女子の皆さんが大好きなお化粧品や洋服、アクセサリー、スイーツカフェがずらっと並び、
興奮MAX。 私たち皆、目がキラキラしていたと思います。
買い物、買い物の下見をすませ、お腹も空いたので本日の夕食へ。
釜山は海の街。海鮮が有名なんですね~。
名物・タコ炒めをいただきます。
タコやエビ、ネギやニンジンなどを甘辛の味で炒める名物 タオ炒めは、そのままでももちろん、
白いご飯に韓国ノリをまぶしてその上にこのタコ炒めの具をのせていただきます。
おいしんだな~コレが。ペロっといっちゃうお鍋、オススメします^^
別に注文をした海鮮チヂミが特においしかったです。表面はカリッカリ、中はモチモチ、
食レポ風に言うならば、「まるで口の中が宝〇箱や~」
韓国のhiteビールとまた良く合う。
お腹いっぱいで初日に夜は更けてゆきます・・・・
ファイナル。
アフリカ大陸最南西端付近に位置する ケープポイント。
日本でも有名なのは喜望峰だと思いますが、実は喜望峰より南下をした場所にあるのが、このケープポイントです。
ケープポイントへはケーブルカーで登ります。
この灯台から見た景色は、360度がすべて海。
水平線が丸く見え、地球って丸いんだなぁとベタですが実感する瞬間です^^
ケープポイントをあとにして、いよいよ喜望峰へ。
時間の関係で岬のほうへは登れず、岬下部分で散策をしました。
この岬に立ってみたいという思いもありましたので、ちょっと残念。。
この喜望峰は、1488年にバルトロメウ・ディアスというポルトガル人によって発見された岬だそうです。
この岬を発見した日が嵐の日だったため、当初は「嵐の岬」と名づけられましたが、のちの国王によって
ここから北東へ迎えばインドへ到達できるかもしれないという希望も含め、「希望の岬」と改名したと言われています。
英語では、 KAPE OF GOOD HOPE (良い希望の岬)で、日本では喜望峰と言われるようになりました。
当時のポルトガルは、インド航路を開拓することに力を入れていたため、のちに国王から命令されて、ヴァスコ・ダ・ガマが
喜望峰を経由してインドに到達したのは、あまりにも有名です。
しっかし、風が強い場所。
髪の毛全部、風に持ってかれましたよ。笑
そして。
すべての日程が終了。
後ろ髪をグイグイ引っ張られながら、アフリカを後にします。
本当に本当に、魅力あふれる国アフリカです。
大自然もあり、ショッピングもあり、日本では絶対に味わえないことだらけです。
そしてもう一度行きたくなる、ケープタウン。
帰国後夢にまで出てきました。笑
南アフリカ、リベンジします必ず!!!
~アフリカ上空より~
5日目。
今回の旅のメインイベントである、アフリカ大陸最南西端 喜望峰へ!
まずはケープタウンの象徴、テーブルマウンテンにロープウェイで登ります。
標高1,086m 山頂が平らなことからテーブルマウンテンといわれています。
※南アフリカ観光局より画像お借りしました。
頂上からの景色は見事です!
ケープタウンの街が一望できます。
この日は雲の多い日で、晴れているともう少しきれいに見えるそうです。
テーブルマウンテンから次の目的地は、シールズアイランドへ。
ホウトベイという漁村から、オットセイが集まる島を見に小さなクルーズ船に乗船します。
日向ぼっこしているオットセイが大量! この島の隣にも小さな島があるのですが、そちらもビッシリです。
サイズの大きさにまたビックリ。笑 迫力ありました~
ここでも乗船前の待合場所にはマーケット。ほんと雑貨がカワイイです。
ホウトベイから、南下して次はボルターズビーチへ。
海外のセレブもこの地に別荘をもっている方々も多いといわれるビーチ。
真っ青な海と白い砂浜にかこまれた別荘での生活。 ・・・う、う、うらやましい。
ボルダーズビーチのレストランで、ランチをいただきました。
ロブスター!!!
ケープタウンは海の街。シーフードが豊富なのです!
昆布がたくさん取れる地域のようです。ただここでは昆布を食べる習慣がないため、昆布を主食とするウニや
アワビ、そしてロブスターがよくとれるそうです。
おいしかった!レモンをたっぷりかけて食べるのがオススメのようで、ほんとにおいしかったです!
身も、ブリッブリ!2匹はイケます。
ランチを食べたあと、徒歩でボルターズビーチを散策するのですが、ここは絶滅危惧種指定のアフリカペンギンが生息する
ビーチで、ペンギンを守るため入場も制限されているようです。
こんなに近くて見られます^^ 卵を温めるペンギンや、ヒナを連れた親ペンギンも多く見れました!
ビーチには遊歩道や柵が立ててあり、そこから間近で見ることが出来ます。
野生のペンギンですし、ペンギンたちを守るため、手をだして触ったりすることは出来ません。
そしていよいよ、最終目的地 ケープポイントと喜望峰へ。
4日目。
午前中には、ヘリコプターに乗りビクトリアフォールズを上空から見学したあと、ビクトリアフォールズ空港へ。
国内線移動で、ヨハネスブルグ空港へ行き、そこからさらに南下。
南アフリア共和国 ケープタウンへ。
ヨハネスブルグ空港からは国内線で約2時間。到着は夜でしたので、そのまま夜景のキレイな丘へ。
ケーウタプウン空港から車で走り、シグナルヒルというケープタウンが一望できる丘へ上ります。
ここは高級住宅街としても有名な場所だそうです。
こんなにキレイな景色を見られるのなら、高級住宅街になっても納得の景色。
すばらしい夜景でした。
左側に少し見えている黒い影が、ケープタウンの象徴でもある「テーブルマウンテン」です。
テーブルマウンテンには、翌日登りますよ~
3日目。
ジンバブエからお隣のボツワナへ。
この日はチョベ国立公園でのサファリツアー。ジープに乗って、大自然を駆け回る動物を見学するウォッチングツアーです。
お隣の国とは言え、また別の国。きちんと入国、出国手続きをします。(ビクトリアフォール到着時点で、ジンバブエのビザを取得しておきます)
さてさて!ボツワナ、入りました!!チョベ国立公園へいきます~^^
最初はずっと緑の大草原を走ります。
生まれも育ちも北海道の田舎のため、大草原には慣れていますが、やはりアフリカは違った!
そりゃ~牛だってキツネだって鹿だって実家の裏で見ましたよ。 畑には熊も出没した。
だけどだけど、ここはアフリカ。。。規模がちがう!!!
いるいる!!肉眼でハッキリ!
ゾウだらけ!キリンもシマウマも!
インパラうじゃうじゃ! 最後にはインパラを見つけても無反応になるくらいいる!
ゾウとの距離が近すぎて、大きすぎて、実はマジで怖かったです。。。笑
案内をしてくれるガイドさん同士で、動物の出現情報の交換をして無線で情報提供をし合うのですが、
この日はあいにく、トラやライオン、チーターやサイにも出会えず残念!!
リベンジしたい!!
サファリツアーでは、チョベ川のクルーズにも参加します。
カバやワニを見られました。(ワニはちっちゃいのを一匹だけ。しかも岸辺で休んでいる全然迫力ないやつ)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、カバは実はとっても獰猛な動物。
凶暴です。
半径5メートル以内に近づくと、小さなシッポを左右に高速で振っていたのですが、
これは、「これ以上近づくんじゃねぇ!近づくと何すっかわかんねーぞ!?」という威嚇だそうです。
しかも陸にいるときのカバの走る速度は、なんと乗用車並。
水中でもかなり早く泳げるカバ。
みなさん、気をつけて!
余談ですが、アフリカでも雨季にはスコールがあります。
クルーズの途中で、お隣のザンビア側に大きな黒い雲が近づいていたのですが、この30分後に
土砂降りにあいました!
移動時間約24時間。日本とアフリカの時差7時間。
なんだかもうよくわかりません!笑
とりあえず、アフリカに到着しました!
アフリカもその国や地域によって、雨季と乾季がありますが最初に入国をしたジンバブエは雨季の終わりでした。
ただアジア圏の雨季とは異なり、湿度もさほど高くありません。とても過ごしやすかったです。
空港で盛大なお迎えをうけたあと、まっすぐホテルへ直行。
到着はお昼過ぎですので、午後も観光ができます。
(アフリカでの国内線飛行機では、フライト時間でも機内食がでました!軽食ですがまさか国内線で食べられるなんで思っても
いなかったのでラッキー!)
ホテルは、エレファントヒルズ・ビクトリアフォールズホテルに宿泊です。
森?の中に建つリゾートホテルは、ゴルフも出来る為、世界各国からお客様が訪れるホテルです。
※ホテル敷地内には、イノイシ親子やサルもいます。イノシシは、ほぼ親子連れでした!
お部屋の窓を開けっぱなしにしているとサルが侵入してくるので鍵を閉めましょう。と注意がありました笑
お部屋からは、なんとビクトリアフォールズが見えますよ!
※真ん中に見える水しぶきが、ビクトリアの滝のしぶきです!
ホテルで荷物をおいたあと、いよいよビクトリアフォーズへGO!!
車で数分。
到着しましたよ、世界三大瀑布 ビクトリアフォールズさんよ。
※ヘリコプターで上空からの滝。 雨季に行くと滝の水量も多く、超ダイナミックで豪快な滝を見ることができます。
乾季には水しぶきのあがる滝はご覧いただけませんが、滝つぼも見えるとか!
でもやっぱり、見るなら豪快な滝の見れる雨季ごろがオススメ☆
肉眼でみる滝は、想像以上の大迫力でした。
※ビクトリア滝の横には、大きな橋があり、バンジージャンプができるとか!
真ん中に細くヒモ状のものが見えるのですが、バンジーのロープです。
|2010/04/20
|