ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤のソウル3日間~1日目~2016/10/30

みなさんこんにちわ。

佐藤です。

 

北海道にも冬の到来。毎朝、寒くて凍えています。。。

 

さてさて、つい最近ですが韓国のソウルへ行ってきました。

ソウルへ行ったのは数年前で、久しぶりのソウルにワクワク!!

 

新千歳発 大韓航空便 朝8:55発に搭乗。

朝起きたのは4時。とりあえず早起きすぎて倒れそうになりながら空港へ。

ヨレヨレになりながらチェックイン。

そして出国手続きを終え、いざソウルへーーー♪

 

 

搭乗後約40分ほどで、気になる機内食の登場。

この日の機内食は、ホタテのパスタでした。

いつもビーフとマッシュポテト、とかポークとご飯、とか、パスタもペンネタイプとかなので、

今回のホタテのクリームパスタはちょっとうれしいです^^

 

IMG_9347

 

 

機内食を食べて、朝の10時からビールを飲んで、コーヒーを飲んで、ちょっとおしゃべりして、気がついたらもうソウル!

本当に一番近い海外です~~

 

 

到着時刻 12:00

本当に近い。千歳から沖縄への直行便利用とほぼ同じくらいでしょうか。

到着してからの入国審査までに少し時間がかかりましたが、それでも空港を出発出来たのが

13:30くらいだったと思います。

今回はツアーではなく自分たちで動く旅。ソウルのインチョン空港で市内行きのバスチケットを購入して

空港リムジンバスにてミョンドンまで行きます。 片道15,000ウォン(約1500円)のKALリムジン。

このバスがまぁ高級なバスでした。

座席配列が2席、1席のゆったりバス。そしてシートは、会社の部長のイスのような革張りのゆったり豪華シート!

体がシートに飲み込まれます。

このバスは、市内主要ホテルやホテル近くで下車できるバスで、空港と市内をグルグル回っているバスですので、

帰りもこのバスに乗ると空港までいけちゃいます。なんてわかりやすい、高級バス!

 

到着後、ホテルへチェックインして荷物を置き、いざミョンドンへ!(このときで時間は15:30くらいでした)

 

 

ホテルから徒歩15分ほどでソウル一の繁華街、ミョンドン。韓国の方だけでなく観光客でにぎわいます。

にぎわいすぎ。

というか人がいすぎ。

お祭り状態です。

 

IMG_9371

 

 

歩きながら小腹も空いて、とりあえず何かつまみたい。

事前に色々調べて(と言っても調べたのは30分前)、まずは雑誌でみた、ミョンドンコロッケ。

午前と午後に2回だけ揚げるという大人気のお店で、並ぶの覚悟だと聞いていました。

16時に二回目の揚げか。今は15時45分。少し並ぶな。

と思いながら、コロッケ屋さんが近づいてきました。

 

 

・・・・並んでない。そしてもう揚がって店頭に並んでる。。。とりあえず買ってみる。。

 

買いました。食べました。

冷めてました。笑

たぶん、10時に揚げたコロッケだったのでしょう。

あと15分まって揚げたて食べたかった~~

 

 

と、コロッケを食べながらミョンドン中心部へ到着。

 

お目当てその②

 

IMG_9364   IMG_9367

 

これは美味しかったです。

ウィンナーに薄切りのじゃがいもを巻いて揚げた、屋台フード!

仕上げにチーズパウダーをかけていただきます。

揚げたて、アツアツ、ほんとに美味しい!

またソウルに行ったときにあったら絶対食べます。

 

 

 

ちまちまつまんで、お買い物を楽しんで、そして夜ご飯はお肉やチヂミが食べたくてウロウロ。

 

IMG_9372

 

 

今年の5月に行った釜山で食べたチヂミがあまりにも美味しくて、また韓国へ行ったら食べたいね!なんて

話してたのでソウルでリベンジしたのですが、釜山のチヂミの勝ちでした。

 

食事をしたあとは、トンデムン市場へ。

IMG_9381

 

 

朝の5時くらいまで営業しているデパートなどが立ち並ぶ、ソウルの卸市場(おもに衣類?ファションの街)

業者さんの卸市場でもありますので、価格も安く品揃えが豊富です。

朝の5時まではいられないけど、23時くらいまでウロウロ徘徊をして、お茶して、またヨレヨレでホテルへ帰ります。

 

クッタクタで一日目終了。

いざ二日目へ。

|2016/10/30