ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

小樽へ その12012/11/14

すっかり寒くなりましたねsweat01

皆様風邪など引いてませんでしょうかwobbly

 

初めましてflairカウンターの菊池ですhappy01

 

近場なんですが...
先日、小林と小樽に行ってきましたので、書きたいと思いますpencil

 

お休みが一緒だったので、じゃあ前の日から泊まって小樽で遊ぼう!

勢いで、行って参りましたtrain

 

ジャーン!
__ (12)
小樽駅flair


今年の4月に改装してキレイになりましたshine
私は小樽は二十年ぶりで、
こんなにキレイになってたなんて!感動ですshine

 

駅構内にはファストフード店、喫茶店、お土産屋さんが何軒かありましたよrestaurant

JR待ち時間に一休みするのにもいいですよねcafe

 

ちなみに小林は地元なので、はしゃぐ私を白い目で見ていましたgawk冷たさ全開です(悲)

 

宿泊したのは『ドーミーインpremiam小樽』ですhotel
2009年7月に出来たホテルで、小樽駅から徒歩1分!近いですね~shine

__ (11) __ (9) __ (7) __ (8) __ (6)

パシャパシャ撮ってますcamera

 

ロビーで撮りすぎて、お部屋の写真をあまり撮っていませんでしたshock

 

ちなみに、ドーミーイン小樽には、ペット同伴可能ルームがあるみたいですdog
ペットと一緒に宿泊できるのはいいですねcat

4部屋あります。人気があるようですから気になる方はお早目に予約を!

 

おなかが空いたな~と二人でぐうたらしてましたら
看板発見impact

__ (4)

 

なんとsign03

 

2階のお食事会場で、
無料で『夜鳴きそば』が頂けるんですnoodlehappy02

 

もちろん頂きましたdelicious

__ (5)
ドーミーイン系列でやっているサービスだそうですshine

 

良いサービスですね~happy02

 

お客様他にも何名かいらっしゃいました。
おいしかった~ごちそうさまでしたdelicious

 

 

でも、それで足りるはずもなく、近くの居酒屋さんへrestaurant

__ (3)__ (2)
食べてますね、そしてパフェの写真がとても大きいですが、実際は普通のサイズです。(笑)

 

小林はかぼちゃプリンを食べていましたrestaurant

しかも一番初めにsign01

おなかいっぱいですdelicious

 

夜の小樽。

__

 ホテルに帰ってきたら、2時でしたmistはしゃぎすぎましたsad

 

 

さて、眠いですがお風呂へspa

 

2階に、大浴場があるんですよ!

 

内風呂2つ+水風呂、露天には岩風呂とヒノキ風呂がありました。
写真はないのですが…thunder

 

気になる方はホームページでご確認くださいませ!すみません。
サウナもありましたが夜中1時から朝5時までは入れないみたいでした。残念weep

 

ちなみに小林は先に上がって先に寝ていましたsleepy
私はお構いなくガサゴソ明日の準備をbag

 

お互い自由な感じです(笑)

 

2日目はまた次回に☆

|2012/11/14