ブログTOPへ

28 29 30 31

佐藤と行く釜山3日間2016/05/19

こんにちわ。

ブログの連投です。

先日、2泊3日の弾丸旅行で韓国第二の都市・釜山へ行ってきました。

千歳空港からは直行便も出ていて、フライト時間は約3時間。まるで国内移動!

今回は東京の友人もいたので、成田空港経由で参加しました。

ちなみに成田からは、釜山まで2時間。

千歳から関西にいくより近いんですけど。。。笑

飛行機はLCC エア釜山でしたが、機内では毛布の貸し出しや機内エンターテイメントサービスも

ありませんが、機内食がでました!

FullSizeRender

※チャーハン

ご飯を食べて、おしゃべりして気がついたらもう着陸。

前回のアフリカに比べると・・・・・・。 韓国、近い!!

(ちなみに福岡からは30分だそうです。札幌から小樽に行くほどの距離で外国なんて・・笑)

さて、到着してからはガイドさんと合流をしてホテルまで送ってもらいます。

釜山の空港から市内まではさほど遠くありません。

今回私たちが宿泊したホテルは、釜山でも観光客も市民も多い繁華街・南浦洞(ナンポドン)と

いう地区でしたが、ホテルの周りには食堂やカフェ、そしてショッピングモール、ショッピング通りが

あり、フリータイムはまったく困りません!!

到着した時間が17時でしたのであまり時間はありませんでしたが、ショピングモールや市場など

だいたいのお店が夜の21~22時までやっているので、遅い到着でも夜遊びできちゃいます!

女子の皆さんが大好きなお化粧品や洋服、アクセサリー、スイーツカフェがずらっと並び、

興奮MAX。 私たち皆、目がキラキラしていたと思います。

買い物、買い物の下見をすませ、お腹も空いたので本日の夕食へ。

釜山は海の街。海鮮が有名なんですね~。

名物・タコ炒めをいただきます。

IMG_8146  IMG_8147

タコやエビ、ネギやニンジンなどを甘辛の味で炒める名物 タオ炒めは、そのままでももちろん、

白いご飯に韓国ノリをまぶしてその上にこのタコ炒めの具をのせていただきます。

おいしんだな~コレが。ペロっといっちゃうお鍋、オススメします^^

別に注文をした海鮮チヂミが特においしかったです。表面はカリッカリ、中はモチモチ、

食レポ風に言うならば、「まるで口の中が宝〇箱や~」

韓国のhiteビールとまた良く合う。

お腹いっぱいで初日に夜は更けてゆきます・・・・