ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤、アフリカへ行く その52016/05/15

5日目。

今回の旅のメインイベントである、アフリカ大陸最南西端 喜望峰へ!

 

まずはケープタウンの象徴、テーブルマウンテンにロープウェイで登ります。

標高1,086m 山頂が平らなことからテーブルマウンテンといわれています。

 

66

※南アフリカ観光局より画像お借りしました。

 

 

 

IMG_7295  テーブルマウンテン2

頂上からの景色は見事です!

 

 

ケープタウン

 

ケープタウンの街が一望できます。

この日は雲の多い日で、晴れているともう少しきれいに見えるそうです。

 

 

 

 

テーブルマウンテンから次の目的地は、シールズアイランドへ。

ホウトベイという漁村から、オットセイが集まる島を見に小さなクルーズ船に乗船します。

 

シールズアイランド

 

日向ぼっこしているオットセイが大量! この島の隣にも小さな島があるのですが、そちらもビッシリです。

サイズの大きさにまたビックリ。笑  迫力ありました~

ここでも乗船前の待合場所にはマーケット。ほんと雑貨がカワイイです。

 

IMG_7339  ボルダーズビーチマーケット

 

 

 

 

 

ホウトベイから、南下して次はボルターズビーチへ。

海外のセレブもこの地に別荘をもっている方々も多いといわれるビーチ。

真っ青な海と白い砂浜にかこまれた別荘での生活。   ・・・う、う、うらやましい。

 

 

 

ボルダーズビーチのレストランで、ランチをいただきました。

ロブスター

ロブスター!!!

ケープタウンは海の街。シーフードが豊富なのです!

昆布がたくさん取れる地域のようです。ただここでは昆布を食べる習慣がないため、昆布を主食とするウニや

アワビ、そしてロブスターがよくとれるそうです。

おいしかった!レモンをたっぷりかけて食べるのがオススメのようで、ほんとにおいしかったです!

身も、ブリッブリ!2匹はイケます。

 

 

 

 

ランチを食べたあと、徒歩でボルターズビーチを散策するのですが、ここは絶滅危惧種指定のアフリカペンギンが生息する

ビーチで、ペンギンを守るため入場も制限されているようです。

 

ボルダーズビーチ2  ボルダーズビーチ3 ボルダーズビーチ

こんなに近くて見られます^^ 卵を温めるペンギンや、ヒナを連れた親ペンギンも多く見れました!

ビーチには遊歩道や柵が立ててあり、そこから間近で見ることが出来ます。

野生のペンギンですし、ペンギンたちを守るため、手をだして触ったりすることは出来ません。

 

 

 

 

 

そしていよいよ、最終目的地 ケープポイントと喜望峰へ。

|2016/05/15