ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

小林・仙台旅行②2013/08/11

前回のブログ記事から「続く」といいながら20日以上も放置…

反省です。

 

 

前回の仙台の続きです。

 

 

松島市内を楽しんだ後は、夜の仙台市内を散策。

仙台には、私がとっても大好きな紅茶専門店「GANESH」へ。

定禅寺通りという、仙台では大きなメイン通りを歩いて行くとあります。

駅からは歩くとけっこうあるかな?20分くらい。

 

入口はとてもわかりづらいです…

 

DSCF0637

 

こちらで、数年前に来た時食べられなかった紅茶のチーズケーキをいただきました。

 

DSCF0639

 

ビルの2階にあるこの店の窓側の席からは、

定禅寺通りというケヤキの中央分離帯にある遊歩道が上から見下ろせます。

外の景色を見ていたらこんなものが。

 

DSCF0641

 

???

 

DSCF0642

?????

政宗…ですかね。

何かは不明です。

 

 

そのあとはこの定禅寺通りを歩きます。

 

DSCF0645

 

この彫刻、仙台のパンフレットや雑誌によく掲載されている

「水浴の女」という、イタリアの彫刻家さんの作品らしいんですが

このラインが難しいんですよね~

 

DSCF0652

 

こう!?

いやいや、逆だし。

 

DSCF0660

 

こう!!

うーん。なんかちがうし。

 

DSCF0656

 

これでどうよ!!!!

…あー。なんかちがうね。

ってことで、結局納得できないままホテルに帰ることに。

ちょっと悔いが残ります。

 

 

ホテルへ向かう途中、興味を惹かれこちらへ。

 

DSCF0679

 

猫カフェ。

こちら仙台青葉区のビルの5階にあります「あいきゃっと」というお店。

店員さんがとても優しい、とにかく猫ちゃんがまったりなお店。

 

DSCF0663

 

かわいー!!!

猫カフェ初体験だったんですけど、こんなかわいいものとは…やみつきです!!

全体的にこんな感じでまったりだったんですが、店員さんがエビフライのぬいぐるみに

またたびをふりかけた瞬間大騒ぎに。

 

DSCF0685

 

勝者はこの子。

 

DSCF0687

極上にめんこいですね~( *´艸`)

 

ちなみに、この日初おひろめの双子ちゃんも。

 

DSCF0678

かわいいですね~!!!!!三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

夕方来たばかりらしく最初は怯えていたんですが、私たちが帰る時間にはもうすっかり慣れていて、

ケージから出たそうにバタバタしていました。

とってもなつっこいし、かわいくて帰るのがさみしかったです。

 

 

…後半完全に仙台ブログじゃなくなってしまい申し訳ありません…

2日目のブログは仙台っぽくなる予定ですので、ぜひお待ちくださいませ!!

 

 

 

|2013/08/11