ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

乃の風に泊まってきました~!2014/06/22

お久しぶりです!

カウンター小林です!

先日は洞爺湖「レイクビュー洞爺 乃の風リゾート」に宿泊してきました~!

 

じゃん!!

 

001

 

札幌から高速で2時間。

あっという間です。

 

 

002

 

022

 

023

 

021

 

017

 

エントランスから素敵です。

弊社でもよくご指定いただく大人気ホテルですが、

それも納得のエントランス。

まず、ウェルカムドリンクからおいしい!

ゆったりとした館内の雰囲気で、ちょっとビップな気分…☆

 

 

018

 

003

 

004

 

お部屋はちょっと奮発して、乃の風倶楽部の和洋室をとりました!

お部屋から洞爺湖が望める4階の喫煙室。

(喫煙室は基本リクエストでのお預かりです。

 乃の風倶楽部は1フロアのみ喫煙フロアです。)

事前にお話しをしたときは空いてないとのことだったのですが

当日空きが出たそうで振り替えてもらいました~

喫煙者にはうれしいですね~

 

 

到着後、お土産屋さんやら近所を散策。

のち、すぐに夕食。

乃の風倶楽部ご宿泊の方は、個室のお食事処での夕食もありますが、

同行者がバイキング希望だったので、あえてバイキングのプランで。

 

Und_gal01

(画像は乃の風さんのHPよりお借りしております)

 

こんなかんじの、湖を見ながらのお食事。

豪華ですね~^^

それもこれもどれも!おいしくてとりすぎちゃいました!

 

006

 

スイーツもおいしい!

フルーツタルトが絶品でした♪

フルーツも豊富で、豊浦産のいちごがおいしかったです♪

(いつもあるかはわかりませんが…)

 

008

 

お食事の後はお風呂!

浴場は二つありまして、昔ながらの銭湯のような「昭和の湯」・展望大浴場「EZOFUJI」と露天風呂「TENQOO」。

どちらも素敵ですが、私は露天風呂がいちおしです!

まるで洞爺湖に入っているかのような、視界に仕切りがないような素敵な浴場です。

ロングラン花火大会の季節では、お風呂に入りながら花火も鑑賞できるそうです^^

 

Spa01_03

(画像は乃の風さんのHPよりお借りしております)

 

 

素敵な時間をすごしたあとは、お部屋でまったりと。

20:45からは花火も始まりました。

お部屋からみれるなんて、なんてぜいたくぅ~~~!!

 

009

 

 

そして、次の日も朝から温泉に入りまったりと。

朝食バイキングもおいしかった^^

 

032

 

 

そしてこの日は予定をひとついれていたので、駆け足でチェックアウト。

乃の風さん~、素敵な時間をありがとうございました!!!幸せでした!!!(*´∀`)

 

 

そのあとは、洞爺湖の反対側の湖畔にある水の駅という場所で

ウォーターウォーク体験というのをしました!

洞爺湖の湖の上を、大きなビニールボールに入って

走ったり寝転んだりする体験です。

時間は10分程度。

これがなかなかむずかしい!!!

 

012

 

013

 

イメージとしては、ハムスターのカラカラです!

初心者で、まず転ばないでできる人はいないと思います!

10歩走れればいいかな~くらいらしいです。

小林は11歩だったので平均ですね~

でも、11歩走っただけでとっても息切れします!疲れます!

 

寝そべるのが気持ちよかったですよ~

今時期の洞爺湖は雪解け水らしく結構冷たかったのですが

それが少しあったかくなった体に気持ちいいです♪

 

体験は10分で2500円、事前予約制なので、体験されたい方は前日までにご予約下さいね♪

ちなみに、乃の風さんにご宿泊された方は割引クーポンがもらえるようです!

私も少しお安くしていただきました!(●´艸`)

 

 

 

帰りには有珠山・昭和新山をかるーく観光して帰ってきました。

 

014

 

10数年ぶりの昭和新山、昔からここにあるアイス天ぷらが大好きです!

 

016

 

 

洞爺湖観光、楽しかったです~

久しぶりに行くと、けっこう変わっていましたね。

近場旅行もやっぱり楽しいな~と思いました!!!^^

 

 

 

|2014/06/22