佐藤のソウル3日間~2日目、3日目~2016/10/30
2日目。
体が重い。
足が痛い。
眠い。
女三人、結構いい年齢。
起きるのも準備も時間がかかるお年頃。
休憩しながらのお顔形成、それだけで疲れる。笑
二日目は、市内1日の観光ツアーを入れてみました。
*観光ルート*
景福宮~青瓦台~仁寺洞~新沙洞~北村韓屋村~南大門市場
まず向かったのが景福宮。
韓国を代表する正宮(古宮)で、朝鮮時代の王様のお住まい、そして政治が行われた建物です。
ソウル市内ではもっとも規模が大きいこの景福宮。時間や曜日でも異なりますが、門の開閉や
警備の軍の交代儀式を再現した守門将交代儀式が行われます。
いつ行っても観光客でにぎわっています。
景福宮をあとにして、次は大統領官邸である青瓦台へ。(英語ではホワイトハウスのようにブルーハウスとも言われるとか)
警備がしっかりしていますし近くには行くことができないので、遠くから眺めます。
お次は、韓国でもアートや骨董品店、おしゃれなショップが立ち並ぶ仁寺洞へ。
とっても人気の地区で、観光客もそうですがたくさんの人がいる地域でした。
ここは時間があるときにゆっくり来たいところです。
そして仁寺洞から 次は新沙洞へ
ここは東京で言う、代官山かな?オシャレです。シャレオツです。
セレクトショップ、コスメショップ、女子9.5、男子0.5の割合でほぼ女子の街。
安いショップが並ぶというより、おしゃれなお店がたくさんあるという感じ。
ここも時間があるときにゆっくり来たい!!!
そしてつぎに向かったのは南大門市場。
ソウルの台所といわれる、食品系の大きな市場です。衣服や雑貨ももちろんありますが、
のりやキムチ、唐辛子など食品が多いイメージです。
活気にあふれとります。
最後は、北村韓屋村へ。
昔の伝統的家屋が維持され、密集した地区。
昔のヤンバン(両班)言われる上層階級の人たちや王族たちの住居があった場所なんですね~
この地区は今でも土地代が高いらしく、お金持ちの方が土地を家屋ごと購入して開放し、一般公開している
ところもあるとか!とにもかくにも、趣のある街並みは写真撮影にも向いております!
はいここも観光客だらけ。
(ツアー途中、ランチはビビンバをいただきました。)
これで前半の観光は終了、中心部ロッテホテル前で解散となりました。
この日は夜の夜景ツアーも申し込んでいたので(観光てんこ盛り過ぎ)、次のお迎え場所に行き待機となります。
夜景の観光は、夕食にカルビ焼肉、4~10月期間限定で開催されている噴水ショー、
そしてNソウルタワーを回ります。
まずは腹ごしらえの夕食。
うみゃ~です。
お腹いっぱいになったからもうあまり動きたくない。。
たくさん歩いたし、朝早かったし・・・
といっても帰れないのが観光ツアー。
やけくそで夜景ツアー始まり!!
ソウルの真ん中を横切るように流れる川・漢江。その上に3つの人工島セビッソムがあります。
3つの島にはそれぞれレストランがあったりカフェがあったり、夜になるとカップル率高し!!!
そのセビッソムの上方にかかる橋から音楽に合わせてレインボーカラーのイルミネーションと噴水のショーが
行われています。ドラマなどの撮影にも使われているらしいですよ~~
開催時期は、4~10月限定だそうです~
セビッソムから車で数分、最後のイルミネーションスポットである、南山ソウルタワーへ。
キレイなグリーン!
このカラー、その日の空気のキレイ度によって色が変わるらしです。
ブルーは一番キレイな状態、レッドやホワイトがあまり良くない状態。笑 らしいです。
この日はグリーンなので、なんかよかった笑
ソウルタワーからの夜景
観光終了しました。
ただいま22時。
これからまたトンデムン市場へいってお買い物。。笑
小腹が空いたので、また食い倒れナイトです。
豚キムチ鍋インスタントラーメン入り 締めに一人約一合の石鍋で炊いたご飯。
これにビールを飲んで、一人1,000円。
安すぎ、クセになる。笑
買い物を終え、就寝したのはAM1:30。
体ガッタガタのヨッレヨレ。
3日目 朝。
8時過ぎまで寝て、チェックアウトをしてまたミョンドンへ買い忘れがないように再度ショッピングへ。
の前につまみ食いです。
屋台のヤンニョムチキンやおでんが美味しかった・・・
そして徘徊していると初日に気になったコチラ、
卵パン!
これが激ウマです。
手のひらサイズのこのパン?パン。
パンケーキ風の生地の中に生卵を落として焼き上げた甘いスイーツなのでしょうか。
人気のようで、たくさんの人が並んでいました^^
これにてソウル食い倒れツアーは終了。
インチョン空港へバスで向かって、免税店を除いて、復路は焼く2時間15分ほどのフライト。
早っ!!
おしゃべりしてたらもう札幌。
ソウルは朝の夜が冷え込みましたが、昼間は暖かくとても過ごしやすい季節でした。
クセになる街、ソウル。
また近いうち行くと思います。笑
WE LOVE SEOUL ★
ソウルツアーは当店にてご予約ください♪♪
|2016/10/30