ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

松前に行ってきました!2010/05/12

2010年5月7日(金)発 道南四大桜めぐり1泊2日~cherryblossom

今年はびっくりするくらい寒い!桜前線は津軽海峡を越える時に

スローダウンするのはいつものことですが、

今年は異常だね。本当に地球は温暖化しているのか???

今回のツアーは、

①森町 青葉が丘公園 ②函館 五稜郭公園 ③北斗 戸切地陣屋跡 ④松前 松前公園

この4ケ所の桜を楽しんでいただくツアーでしたが、

さ・さ・さくら~~~

松前公園はソメイヨシノとナデンが満開でした。

城と桜ってやっぱりベストマッチ!

20100508123941
 
  
  
 天気はちょっぴり曇りでした。

そして!あのからくりテレビで有名になった

大江裕くんの歌謡ショーやってました。

歌がすごく上手で誰にもニコニコhappy01感じのいい方でしたよ~

森町の青葉が丘公園はボランティアの皆さんが

『遠くから来てくれたのに咲いてなくてごめんね~』と

大きな桜の花びらが入ったあったかーい桜茶を振舞ってくれました。

ちょっと肌寒い日だったのでみなさん感激です。

それでもけなげに小さな桜を発見!みんなでパシャパシャcameraheart04

私の力作はこんな感じ。

20100507131041

五稜郭公園も三分咲きくらいでした。

でも、この時は曇りの天気予報を裏切る快晴sun

青空と桜もいいですよね~

20100507153812

最後に戸切地陣屋跡は、今回のツアーにご参加いただきました

お客様の力作!”桜のトンネル”をご覧ください。。。

想像してみてください。この桜満開だったらと・・・。

081hekiritijinya50D

また来年もご参加くださいね~~~wink

BY K.MASUYA

|2010/05/12