ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記~富良野・美瑛・旭川 日帰りバスツアー ①~2010/07/20

みなさん、こんにちわ。


佐藤です。


7月18日(日)クレオトラベル主催の日帰りバスツアー『富良野・美瑛・旭川 夏の花めぐり さらに!

新富良野プリンスホテルランチバイキング付き』に添乗員として参加させていただきました!


実は、一週間くらい前からずっと天気予報はチェックをし続け、いつになっても、曇りcloudrain予報は変わらず

ず、せめて当日雨だけは降らないでと祈っていましたgawk

 

 当日は、曇り空ではありましたが、雲の隙間から青空が若干見える感じで、ほっと一息catface

雨が降りそうな日のような湿度がありましたので、曇りでも暑かった・・・。夏に長袖はつらかった・・・。


札幌を出発したのは、朝8:00頃

岩見沢SAを経由し、桂沢湖を横目に、最初の目的地『ふらのワイン工場』到着!

日曜日は工場がお休みなため、ワインハウスで販売しているワインをチェックしたり、試飲も可能です。(フ

レッシュジュースもありますのでお子様も安心)

ワインハウスの横には、少し高台になっている花畑にラベンダーが咲いていましたhappy02早くも興奮up


 ワインハウスを出発後、3連休の中日ということで混雑すること考え少し早めのランチを取りに会場へ。

ランチタイムには少し早い時間でしたので、ホテルの敷地内にある、『ニングルテラス』へ。森の中に、ログ

ハウスタイプのいろいろなショップがあり、コーヒーショップやオルゴールのお店など、約15店舗ほどのかわ

いいお店が並びます。静かな森の中に、水の音や鳥の鳴き声など、ホテルの敷地内だということを忘れて

しまう静かで穏やかな雰囲気でした。(オススメです) ちなみに、『北の国から』ファンの方。ショップのう

ちの一つに『森のドラマ館』という店がありますが、ここにはなんと!みなさんご存じ、五郎さん帽子が販売さ

れています!(ちゃんと、黒板 という名前の刺しゅう入り。欲しかった・・次回は必ず買おうと思います)

そして、新富良野プリンスホテルのランチバイキング!パスタや中華、そしてパンや野菜のポトフなど

色とりどりでした!中でも私は個人的に、ミニトマト『アイコ』。ミニトマトには珍しい縦長の形で、皇太子殿下

の愛娘・愛子様にちなんで名づけられたと言われています。このトマト、味が濃くて甘くてとっても美味heart01

中の種部分が少なく、食べ応えのあるとってもおいしトマトでした!そして富良野産・スイカとキングルビー。

言うまでもありません。。めちゃうまですhappy02何切れ食べたことやら。。笑



この続きは、②に続く。。。


 

|2010/07/20