ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記 ~ 富良野・美瑛リターンズ&北竜町も行っちゃうよ 前編 ~2010/08/18


 佐藤です。


 暑い日が続きますね・・・sun


 皆様、夏を満喫されていますか?


 今回は、北竜町・富良野・美瑛・トマムに行ってきました!(富良野と美瑛は先月の添乗で行って

 きたのにしつこい笑)


 出発当日、若干の曇り空に不安を感じつつも、車を走らせること約2時間半car(札幌からは、高速

 道路を利用して、深川ICでも沼田ICでも降りて行けますよね)

 

 ひまわりの里を目指す途中からも、黄色に咲くひまわり畑を眺めることができました!これぞ夏の

 花!元気がでますねgoodそして走ること数分、見えてきたのは・・・


 ひまわりの里


 『ひまわりの里』!!


 日本最大級のひまわり畑と言われていて、巨大迷路もあるんです!!


 富良野・美瑛・トマム 065

 

 黄色一色なんだろうな~noteと、ウキウキ気分でしたが、すでに枯れかけ・・・ 花は下をむいていま


 した。「・・・まあいいさ。お花の寿命は短いから・・・」



 なんとも悲しい雰囲気を乗り越えつつ!!


 次に向かったのは、今話題の『青い池』 です。


 美瑛を抜け、白金温泉方へ方面へ向かって走ると、青い池までの看板が見えてきます。eye


 人気もあるだけに、観光客でいっぱい!すばやく車を止め、あるくこと数分。


 青い池


 若干曇り空だったので、青というより緑色が強い気がします。


 温泉と山からの水が混じりあってこんな色になるそうです。


 とっても幻想的な雰囲気の池でしたhappy01(足場はあまりよくないので、女性の皆さんスニーカーなど


 行かれてくださいpaper


 


 

  旅ともひと段落を終えたところで。旅と言えば、飯。飯といえば、名物!


 私たちは夕ご飯にありつく為、富良野まで車を走らせ、名物『オムカレー』を探しまわりました。


 ところが、、、 18:00から開店の看板あり。


 今は、17:00・・・


 待てない・・・


 何軒かを当たりましたが、すべて開店前・混雑につき入店できないなど。。


 「ついてねぇ・・・」rain


 あきらめかけたそのとき!!  前方に『カレー』の看板がぁぁああ!あるではないですか!


 迷いは捨て、車を停めて入店時間をチェックして・・・ よし、問題ない。


 メニューを見たら、、、



 

 『スープカレー』


 そう、オムカレーではなく。スープカレー・・・  ニアミス。


 ・・・おいしかったんですよ。ただ、オムカレーが食べたかった笑


 本日の旅はここらへんで、宿泊先に選んだ『アルファリゾート・トマム』に向かいましたcar


 ゆっくりお風呂に入って、ゆっくり明日に備えよう!!



 後編に続く・・・ 

 

|2010/08/18