ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記 ~ はるばる行っちゃったぜ IN 函館 ~ その②2010/11/17

~その①より続き

 

 

 

函館山を後にした私たちは、本日のお宿へ向かいました。

 

函館と言えば、湯の川温泉spaたくさんの温泉旅館・ホテルが立ち並ぶ温泉街です。

 

大量のお菓子と飲物を買い込んで、食べて飲んで笑って風呂に入って・・・

 

この繰り返しがただ楽しいんですよね、温泉ってcatface

 

お肌のために、早めに就寝です・・・zzz

 

 

翌朝になり、朝ごはんを食べたあとは市内観光へGOrvcar

 

赤レンガ倉庫で有名なBAY函館。平日にもかかわらず、たくさんの観光客で賑わって

 

いました。

 

函館朝市も、威勢のいいおじさま、お兄様がたくさん声をかけてくれて、

 

「おねえさん、カニがうまいよ!」 「おねえさん、ちょっと食べてって」

 

「おねえさん」

 

・・・ふふふcatface

 

 

 

グルメの街としても有名な函館ですが、函館へ行ったら半分以上の方が食するという

 

大人気・超有名な函館限定『ラッキーピエロ』のハンバーガーfastfood

 

 らっぴ ラッキーピエロ

 

 

 

 

もっとも有名で人気なのが、『チャイニーズチキンバーガー』です。

 

 

 

ちゃいにーずちきん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまいタレに絡んだ鶏のから揚げがレタスとバンズとも相性抜群、まじうまいfastfoodfastfood

 

私のオススメは、『ふとっちょバーガー』fastfood

 

ふとっちょ

 フトッチョバーガー

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30cmくらいは高さがあるんじゃないかというくらいに高く積み上げられた

 

ハンバーガー笑  チャイニーズチキン+タマゴ+レタス+ハンバーグ+レタス+・・・

 

一体何段くらいあるんでしょうか笑

 

見事に食べきったあとは、しばらく何も食べられないでしょう・・・bleah

 

 

 

 

そのあと、函館市内中心部の『五稜郭タワー』へ。

 

ごりょかくたわー

 

 

  五稜郭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

何年か前に新しく生まれかわり、より一層高くなったタワーから函館市の景色・五稜郭

 

のキレイな星型がきれいに見ることができます。

 

この五稜郭タワーにも、一部分だけ透明な床になっている場所があります。

 

 

・・・絶対安全ってわかっていても、どうしても上に乗れない、全体重を預けられない・・・

 

 

 

 函館の旅もいよいよ終盤、後ろ髪を引かれつつ函館をあとにしましたcrying

 

また、絶対こようheart01

 

帰り道、小腹もすいたということで立寄ったのが、『ハーベスター八雲』です。

 

チキン・ピザ・サラダが、とっても美味!!

 

ちきん      はーべすたやくも

 

天気がいい日は、テラス席から遠くに海も見えますよeye

 

 

テラスの下には広い牧場も広がり、のどかな風景がまたなんとも言えないgood

 

 

 

 

札幌に到着したのが夜でしたが、リフレッシュできましたshine

 

また明日からがんばろう!!

 

意気込みだけは人一倍、その意気込みを忘れてしまうのも、いの一番bleah

 

 

 

車で行ける世界一がある街・函館shine

 

 

皆様も次のお休みには是非、函館へrvcar

 

 

クリスマスの時期はより一層、輝くきれいな函館の街を堪能できますよnotes

 

 

 

 

|2010/11/17