ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

やっちんのセルフな話2011/05/17

S藤さんのタイのブログを見て、旅先でトラブルがあった時の状況を視聴者参加型の

某番組(現在は番組終了)のように「ある!ある!ある!」と冷静に笑っていた私smile

 

○○年前に行ったS藤さんとかぶるタイのお話

  (注) ○○年前なのでデジカメは持っておらず、写真はありませんthink

 

あまりパッケージツアーでは行かない私は、タイに行った時もアラカルトな旅を満喫happy02

到着は夜だったので、まずはバンコクのホテルにチェックインconfident

高層階のお部屋に入るや「支配人からのプレゼント」とメッセージカード付の

フルーツバスケットが用意されているではありませんかbanana

 

きゃ~ これって特別待遇~happy02

 

と勝手思い込み、1泊しかしないから残すのはもったいないとフルーツを食べ

ベッドに入りました

翌日はバンコク市内観光で、私達2名にドライバー1名、ガイド1名

 

こっ、これも特別待遇~happy02

 

と またもや思い込んでしまった私

今思うとスケジュールが合わず、他の人達との混載バスに乗れなかっただけsign02

 

プーケットで飛行機の扉を出て、階段を降りようとした瞬間ぷちっと音がbearing

 

悪い予感が的中sad

 

早速蚊に刺されてしまいましたsad

 

蚊に刺されやすい体質なので、虫除けスプレーは用意していたものの、まさか飛行機降りた

瞬間に刺されるなんてthink

 

なんて運がないんでしょうweep

 

さっき迄の特別待遇たるものはどこに行ったのsign02

 

ちょっと不機嫌状態だったけど、出口ではホテルのスタッフが笑顔でレイのお出迎えhappy01

宿泊は日本人スタッフ常駐、食事も3食ビュッフェスタイル、ドリンクも飲み放題の

ホテルをチョイスwink

トラブルがあっても日本語が通じるので大丈夫なのだ~good

そう言いながらもホテルに着いたら日本人は私達含め2組だけdespair 

ちょっと不安despair

 

ご飯は香辛料が苦手だった私は、タイ料理が食べられなかったけど、ビュッフェで日本食が

出てたので、お寿司やそうめんばっかり食べてましたbleah

 

プーケットではスカッシュ、バレーボール等のフィールドスポーツや、シュノーケリング等の

マリンスポーツにてスポーツ三昧happy01

そしてパンガー湾に行った時のこと..

毎日遊び過ぎたせいか、いつの間にか船の中で寝てしまいsleepy 起きたら

 

誰もいないsign01

 

皆ボートで船から去って行ってるsign03

 

またもや不安に苛まれ、ドキドキしながら様子を伺っていると、洞窟の中にあるお寺

『タムスワンナクーハー寺院』に観光に行っていたのでしたthink

 

 そんなこんなで楽しい旅も後ろ髪をひかれながら、帰国の途にsad

 

飛行機はT○航空のビジネスクラスairplane

 

機内ではウエルカムドリンクでのお出迎えがあるはずnote

何を飲もうかな~ シャンパンにしようかな~ と胸を膨らませ機内にhappy01

一度シートについたら、立ったり座ったりするのが面倒なので、日本の情報が欲しかった

私は、日本の新聞はありますか?と流暢な英語sign02でCAに尋ねてみたところ

 

 

 

『新聞?そこにあるわよsign01』と後方のマガジン置き場を指さしたのでしたcoldsweats01

 

 

 

セルフかよsign03

 

 

 

 

|2011/05/17