ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記~一度は行ってみタイ!タイ・プーケット編~その②2011/05/11

二日目。

 

本日は朝からびっちり観光catface

 

到着して寝たのが夜だったし、長時間フライトでの疲れもあり、起床は正直しんどさmaxsign03

 

今回は毎朝食付でしたので、ホテル内のビュッフェ会場へ。

 

やはり南国、フルーツが種類が豊富でしたhappy02

 

マンゴーやらパイナップルやら、パパイヤ、パッションフルーツ、スイカ、ライチ、ドラゴンフルーツetc、

 

日本ではあまり見かけないフルーツもたくさん!

 

そして、なんと言ってもクロワッサンが超・超・超・美味。まれに言う、激うまですsign03

 

 毎朝、いただきましたkissmark

 

 ちなみにホテルの敷地はとっても広く、プールが数個、スパハウスもあるし、レストランも数件paper

 

 フィットネスルームも完備され、長期滞在の方もたくさんいらっしゃいます。

  

 ロビーはとっても解放的で、自然に囲まれたリゾートです。

 

ホテルロビー 

ぶっだ? 

 

ホテルからの景色 

 実は、敷地が広すぎて一度でお部屋に到着したことがありません笑 方向音痴なのではありません、

 

 迷路のようなのです。catface

 

 

 

 ガイドのヌーさんのお迎えで、今日の観光は、

 

 パンガー湾観光、ランチ、象乗り体験(一番楽しみ)、プロムテーム岬にて夕日鑑賞、

 

 夜はプーケットファンタシーにてディナーのショー鑑賞。

 

 

 ホテルのあるカロンビーチから車で約1時間半。パンガー県にある、パンガー湾へ向かいます。

 

 ここではロングテールボートにのってバオバブのジャングルを抜け、手つかずの自然を満喫!

  

パンガー湾5 

 

 けっこうなアナログボートだこと。。。ただ転覆しないことを祈るのみ。。。

 

 って思うくらい、古いボートもありました笑

 

 

パンガー湾 

パンガー湾1 
パンガー湾2 

パンガー湾3 

パンガー湾4 

マングローブ 

 

 

 船に揺られて、向かったのは映画『007』の撮影場所としても有名な、ジェームスボンド島。

 

007 

 

 すっごい人でした!!観光客もワンサカ!!! お土産の露店もずらり!!!!

  

 静かに鑑賞、、というわけにはいきませんでしたが天気もよく最高でしたhappy01

 

 

 話は戻りますが、ジェームスボンド島に行く途中には水上生活者の家がたくさん並んでいました。

 

水上生活 

水上生活2 


水上生活3 

 

 (高波が来たら、大丈夫かな・・・)

 

 

 ジェームズボンド島を離れ、腹時計も時計もお昼になり本日のランチ。

 

パンガー湾ランチ 

パンガー湾ランチ2 

味は、日本人向けの味付けだし美味。エビがおいしかったです。

 

 

 

 

ランチ後、いよいよ楽しみだった象乗り体験。

 

      車で走って、どんどん街からはずれのほうへ走ります。

 

ぞうのりば 

 

今回お世話になった象乗り体験は、『アメージング・ブーキット・サファリ』です。

 

約15頭の象がいるのですが、背中にベンチを固定していてるのでそこに乗車させて

 

もらうんですsign03

象の上から 

象の上から失礼します。

 

まずびっくりしたのが、想像以上に象が大きかったこと!

 

若干、恐怖でした。

 

が、近くにいくと、とてもカワイイ目をしていて、癒されますcatface

 

お肌は、すごくかたい皮膚でおおわれていました。(地面みたい!?)

 

約20分ほどのトレッキングを終え、元も乗り場まで帰ってくる途中に突然M象が立ち止り・・

 

「?」

 

 

 

・・・おトイレタイムだったようです。(象も、きちんとソレをよけて歩いてましたよ)

 

生の象 

 

生のぞう3 

 

 

象乗り体験後、さらに車を走らせプロンテープ岬の夕日鑑賞へ向かいます。

 

日の入りには少し早い時間(この日の日の入りが18時頃で、到着したときは17時頃)

 

でしたが、とても眺めのよい景色でした。お天気が曇りだったが少し残念でしたが、

 

水平線もとてもキレイでしたcatface

 

岬? 

 

岬?のお墓? 

岬2? 

岬3 

 

夕日だったら、もっとキレイなのかな・・・と後ろ髪ひかれる思いで移動crying

 

 

  ディナーと『プーケットファンタシー』へ向かいますdash

 

 

プーケットファンタシー。

 

象や猿など動物たちとのイリュージョンやショーがほぼ毎日行われている、とても

 

広い会場です。

 

敷地ないには象の像(ギャグではありません!!)やお土産店、乗り物など、たくさんの

 

エンターテイメントを楽しめます。

 

象もいて、トレッキングもできるんですよ!

 

プーケットファンタシー 
(超豪華!!)

 

ぷーけっとふぁんたしー2 

ぷーけっとふぁんたしー3 

ぷーけっとふぁんたしー ランチ 
(ビュッフェスタイルのディナーですが、会場がいくつもあって、何百人も入るくらい!)

 

ショーの内容は、カメラNGだったのでありません。直接行かれた方のお楽しみということでheart

 

楽しかったですよnote

 

 

今日のプランはこれにて終了paper

 

 

 

 

余談です。paper

 

部屋の玄関 

お部屋の玄関はこんな感じで、朝はとっても気持ちがいいんです、この場所happy01

 

 

その③へつづく

 

 

 

 

 

 

|2011/05/11