ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記~一度は行ってみタイ!タイ・プーケット編~その③2011/05/13

 

三日目。

 

今日も朝から、フルーツとクロワッサンをいただきましたapple

 

うまし。

 

天気は、青空ですhappy02sun

 

ばおばぶ? 

 

これは、ヴィラの敷地内に植えられている木なんですが、いかにも南国風shineバオバブ?違ったらすいませんsweat01

 

 

 

三日目は、これもとっても楽しみにしていた『ピピ島ツアー』。

 

映画『ザ・ビーチ』でも撮影の舞台になったピピ島にて、シュノーケリングを楽しみますwave

 

 

私、泳げませんwobblyですが、キレイなビーチが見たくて参加を即決しましたsign03

 

プーケット島本島から船に乗り、ピピ島へ向かいます。

 

ぴぴ島の船 

 

船内はとっても広くて、2階と3階がデッキになっています。天気がとってもよく、最高に日差しが強かったので

 

みんなデッキの上で日焼けを楽しんでいましたhappy01

 

が、日本人には日差しが強すぎる・・・ 日焼け止めの効果は、はたしてあるのだろうか・・・?

 

と不安になってしまいましたsweat01

 

(シュノーケリングでしたので、残念ながら水中撮影ができずcrying

 

水着の上からライフジャケットを着用し、シュノーケルをはめ、いざ海へwave

 

 

お伝えできるのが、私のこんなふざけた文章ですみません。。。

 

すごく青い、見たことがないくらのキレイな海でした。

 

ほんとにほんとにキレイだったんです。

 

いろんな色の魚が泳いでいて、海も空も青くて、海面に「ユラ~」っとしているだけでも幸せなほど。

 

絶対、オススメしますsign03

 

ピピドン島4 

ピピドン島3 

 

シュノーケリングは、1時間ほどしたでしょうかwave

 

たっぷり楽しんだあとは、ランチに向かいます。

 

ピピ島も、『ピピドン島』と『ピピレイ島』とわかれているのですが、シュノケーリングをした『ザ・ビーチ』の

 

舞台であるピピレイ島は、島に入るだけで約200バーツを支払いますcoldsweats01

 

(本日のレートで、1バーツ約2円)

 

ランチをするのは、街があるピピドン島です。

 

ここでは入島料20バーツを払います。

ぴぴ 海 

ピピドン島 

ピピドン島2 

見てください、この青い海~~~lovely

 

プールかと思うくらいのキレイな海~~heart

 

もえ~heart04

 

そして暑い・・・

 

 

ランチはオープンなレストラン?で。

 

ピピ島 

 

 

これはレストランから見える景色です。

 

なかなかお目にかかれない、ビーチではございませんかsign02

 

 

ピピ島ランチ 

ピピ島ランチ2 

 

ランチ後は、島内散策。

 

眺めのよいテラスなどは、混雑しています。

 

ピピ島屋台 

 

ゆっくりしたあと、ピピ島を離れプーケット島へ戻ります。

 

帰りの船は、疲れて寝てしまっていましたcoldsweats01

 

夜は、ホテルのレストランでディナーは入っているので、それまでゆっくりpaper

 

日焼けで火照った肌には、冷たいシャワーがしびれます・・・gawk

 

『痛っ』、『寒っ』

 

やはり南国でも、シャワーはぬるめがいいですね~~catface

 

その④へ続く

|2011/05/13