ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記~一度は行ってみタイ!タイ・プーケット編~その④2011/05/13

 

四日目。

 

今日は、どフリーです。

 

何も予定をいれていない、自由に過ごそうぜDAYsign03

 

今回のホテルは、プーケット最大の繁華街があるパトンビーチから車で約20分ほど走ったところにある

 

カロンビーチにしたのですが、パトンビーチとはちょっと違った静かなビーチを楽しめるとのことwave

 

 

 

でも、静かといいながらもやはりベストシーズンですのでビーチにはたくさんの人があふれていました。

 

 

 カロンビーチ

(画像、お借りしました)

 

今日もまた日差しが強い日でしたので、水着の上にUV仕様のジャージを羽織り、ビーチへ。

 

私、泳げない+日差しを浴びると、こんがり小麦色にはならずに真っ赤な火傷になってしまう悲しい

 

肌なのです・・・

 

結局、ビーチパラソルの下で本を読み、コーラを飲み、昼寝をし、超リラックスビーチを満喫wave

 

お部屋に戻ったのは16時頃で、17時から30分のスパ体験があったので、その時間までまたゆっくりcatface

 

 

 

スパ体験を終え、今日の夜は繁華街・パトンビーチへ繰り出します!

 

移動はもちろん、トゥクトゥクrvcar

 

トゥクトゥク 


小型トラックのような感じで、荷台に乗車スペースがあります。

 

料金は交渉次第なのですが、日本のタクシーよりも安いです!

 

タイは、町中トゥクトゥクだらけpaper

 

どこでも乗れるし、どこでも降りれるので、便利ですhappy01

 

 

はじめに向かったのは、ジャンクセイロンというショッピングモールpresent

 

ジャンクセイロン 
(画像お借りしました)

 

真ん中にある赤い車は、全部トゥクトゥク。

 

地下にあるお土産店が安くて、種類が豊富でおすすめsign03

 

アロマソープやお香、アジアン雑貨などがたくさん売っていて、値下げ交渉可!!

 

大量購入しましたsmile

 

 

結局、パトンビーチでは人の多さに疲れてしまい、カロンビーチのシーフードレストランで。

 

ロブスターを注文してもらい、おいしかった~~happy01

 

帰りにドシャブリにあたってしまい、ホテルまではなかなかたどりつけませんでしたが、これもまた

 

いい経験なのかな~rainthunder  しかし雷すごかった・・・

 

 

荷造りをして、お土産をまとめ、明日のチェクアウトに間に合うようにゆっくりして早目に就寝sleepy

 

 

こちらにきて、時間が過ぎるのが早いなぁと感じましたdespair

 

ファイナルヘ続く

|2011/05/13