ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記~一度は行ってみタイ!タイ・プーケット編~ファイナル2011/05/14

 

最終日。

 

フライトは夕方の便なので、チェックアウトまでゆっくり過ごせました。

 

ホテルの敷地を出てすぐのところに、おなじみ『セブンイレブン』があったので、ラッキーでしたhappy01

 

やはり店内に販売しているものは日本とは違いますが、日本のメーカーのお菓子などがたくさん置いて

 

ありました。←なぜか懐かしくなり、かいました笑

 

朝8時くらいに目が覚め、お庭を抜けてコンビニまでお散歩sun

 

・・・今日が一番天気がいいじゃないか~gawk

 

 

コンビニの前には野良犬が店番をしているかのごとく、玄関を陣取っており、なかなか入れなかった・・・

 

 

 

チェックアウト時間も近づき、お部屋のセーフティーボックスから貴重品を出そうとしたときです。

 

最初に設定をしていた暗証番号を、ド忘れcrying

 

まったくわからなくなり、とうとうロックまでかかってしまいました・・・

 

どうしようもなくなり、ついに避けていたフロントへ電話。

 

私:「ア~、マイルームイズ ×××(ルームナンバー)。プリーズヘルプミー!ア~、セーフティーボックス

 

   ノット オープン! ア~、キーロック! ア~、キーロックナンバー フォーゲット! ヘルプ!!

 

   ア~、エイゴ シャベレナイヨ~笑sweat01」 (←意識はしていないが、ところどころ日本語だったと思います)

 

フロント:「WHAT?笑」   

 

私:「ア~、プリーズ マイルームゥゥ~~」

 

フロント:「・・・OK♪ 笑」

 

 

しばらくすると、笑顔のフロント女性スタッフが敷地内用のカートできてくれて、助かりました笑

 

英語が話せればどんなによかったか・・・今日こそ、そう思った日はありません笑

 

 

荷物もまとめ、チェックアウトのためフロントへdash

 

フロントでは、さっきお部屋にきてくれたスタッフさんが、英語でペラペラ~ッと話しかけてくれました。

 

「もう、鍵をかけないでね~」と言っているんだろうなとなんとなくわかってしまった・・・coldsweats01

 

 

さあ。ホテルを出発rvcar

 

向かったのは、スパlovely

 

待ってました!!!!!!

 

プーケットにきたら、絶対したかったheart

 

すぱの会場 

 

『アイランドハーブスパ』というスパ施設にやってきました。

 

ここでは、本格的なタイ式マッサージ、サウナ、スパプール、アロママッサージ、ヘッドケアなど

 

多数のメニューがあり、好きなメニューを組み合わせることも可能ですhappy01

 

風が吹き抜ける、広い敷地でのスパは気持ちよかったですnote

 

フットケア → サウナ → プール → サウナ → プール → サウナ → 

 

全身マッサージ(アロマオイル使用)・・・足から背中、肩までじっくりマッサージを行うのですが、

 

いろいろなハーブや花のエッセンスオイルなので気分ももちろんリラックスlovely

 

約3時間ほど施術をしてもらって、日本円で約8,000円sign03

 

安い・・・heart01

 

 

 

スパも無事に終わり、旅はラストを迎えました。

 

空港までついてきてくれた、現地ガイドのヌーさん。ほんとに肝っ玉母さん的なパワフルな女性でした。

 

「実はコレ・・・」 と、手渡ししてくれたのがピンクの手編みのマフラーでした。

 

北海道は雪ですごい寒いんだよ~と話をしていたのですが、それを覚えてくれていて、

 

趣味で編み物してるんだと言って、記念だからとプレゼントしてくれたのですcrying

 

 冗談を言って笑わせてくれたり、何から何までお世話になったヌーさん。

 

お別れ際には、さみしくなって泣けてきちゃいましたweep

 

ゲートをくぐるまで見送ってくれて、またプーケットきてね~と笑顔で手を大きく振ってくれて、

 

また会いたいなと心から思える出会いでした。

 

 

 

 

プーケットから、国内線でバンコクまでairplane

 

バンコクでは、少しだけ乗り継ぎ時間がありましたので夕食を取りましたpaper

 

日本食はブーム?のようで、スシやらラーメンやらソバやら、たくさんありましたよdash

 

 

 

 

 

日本に帰国し、千歳までの最終フライト。

 

空 

 

空1 

 

空2 

 

 

飛行機から見る空は、何度見てもキレイですhappy01

 

最終日にいつも思うこと。

 

世界って広いな・・・

 

地球ってほんとに丸いんだな・・・

 

やっぱり、旅行っていいな・・・

 

 

・・・だけど日本が一番いいな・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

|2011/05/14