ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記 ~ 韓国よ、カムサハムニダ ~2011/12/28

2日目

 

DSC_0102

 

朝食は、老舗店てに『ソルロンタン』

 

DSC_0105

 

味は、ほとんどないです 笑

 

塩を足して味を整えます。中には、ご飯と牛肉が入っていて、お好みでネギを添えます。

 

 

DSC_0106

 

真ん中にある入れ物には、白菜キムチと大根キムチ。それぞれ、ハサミでちょうどよい大きさに

 

切っていただきます。ちなみに韓国ではキムチは食べ放題!

 

 

食後は、電車に乗ってしばし移動。

 

この日もものすごく寒くて、電車のシートが電気カーペットのように暖かくて嬉しいです。

 

 


DSC_0111

 

DSC_0117

 

ムンサン駅まで揺られて、着後はバスで移動します。

 

 

 

 

『自由の橋』

 

DSC_0124

 

 

DSC_0126

 

南北統一の祈りが込められています。

 

DSC_0128

 

 

DSC_0130


壁には有刺鉄線が張られています。

 

 

 

『オドゥサン統一展望台』  韓国側から、川一本を挟んで北朝鮮を望めます。

 

多くの外国人ツアー客が訪れており、普段の生活風景を展示していたり、ガラス張りの展望台

 

からは、天気が良いと肉眼で北が見られます。

 

 

DSC_0135

 

 

DSC_0137

 

真ん中あたりに、北朝鮮がかすかに見えます。

 

DSC_0138

 

 

オドゥサン統一展望台をあとにし、昼食会場へ!

 

 

『ポサム定食』

 

DSC_0143

 

白菜キムチの葉で、新鮮野菜と蒸し豚を包んでいただきます。 美味。

 


DSC_0145

 

石鍋で炊いた栗おこわ。石鍋にこびり付いたご飯は、石鍋にお湯を入れて蓋をしてふやかすと、

 

雑炊のように柔らかくなり、洗うのも楽だし残さず頂けるそうです。

 

 

DSC_0144

 

チゲスープ?アサリや豆腐など入っていますが、辛い!辛いものが苦手な私ですが、苦手な

 

人にはもっと苦手な辛さ!!

 

DSC_0147

(100選レストランに選出された、ウォン・ハルモニ というレストランでした)

 

 

 

昼食のあとは、お待ちかねのミョンドンへ!

 

買い物天国だっっっ!!!!

 

DSC_0148

 

DSC_0149

 

ロッテ免税店やミョンドンを散策。

 

店・店・店・人・人・人。。

 

興奮しすぎて写真を取り忘れました。。。

 

 

そして今晩の夕食。

 

DSC_0158

 

いやったぁ~い、肉だぁい♪

 

サムギョプサルです!!サンチュでお肉を包んでいただきます。キムチを一緒に包んでもよし!

 

DSC_0154

 

 

DSC_0153

(塩ダレ、味噌ダレ)

 

 

そうそう、夕食前には『東大門市場』へ行きました。

 

若者に人気のショッピングセンターが立ち並んでいます。

 

どの店も人で溢れていて、さらに値段もお手頃!朝の5時まで営業しているところもあるそうなので、

 

       仕事帰りでも時間を気にせずお買いものができます!これは女子には嬉しいですね!

 

       夜は時間が空きましたので、伝統芸術舞踊『美笑(ミソ)』を観に行きました。

 

      DSC_0161

 

      DSC_0162

 

       男と女の恋愛劇・・・現在の韓流のルーツは昔からなのですね笑

 

満員御礼でした。     

 

      くたびれたので、早々に就寝 zzz

 

 

3日目へ・・・

|2011/12/28