ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

大雪山にいってきました! 1日目2012/11/01

お久しぶりです、小林です!
前回の研修ブログから5か月もたっていますね…
時間がたつのがとても早く感じています。

 

さて、今回は先日ひとり旅してきたお話をさせていただきますね!
そもそも、ひとり旅はよくしていたのですが、
入社してからはバタバタと忙しく…
今回は久々のひとり旅です!!
決めてからずっと楽しみにしていました!!


向かった場所は大雪山。
少し遅めの紅葉を見に行けたら。
宿泊はラビスタ大雪山です。
ペーパードライバー小林は、安全に送迎バスで笑

ラビスタ大雪山は、札幌駅のベストウェスタンホテルフィーノから
無料の送迎バスが出ています。(3日前までの要予約です)
途中旭川や旭山動物園からも乗車できてとても便利です。

 

長距離の高速バスは久しぶり。
砂川の道の駅と東川の道の駅で休憩をとりつつ、大雪山へ向かいます。

…寝てました!!!爆睡です!!!
気づいたら山道、周りが真っ暗。
ふと見えた電光標識に「路面凍結 通行注意」の文字が…!!!

ラビスタ大雪山に到着したころには、地面に雪が積もっていました笑
これは紅葉どころじゃないです汗

 


とりあえずチェックイン。
暖炉の灯りが素敵なロビーで、バスで着いた方を順番に受付け。
アップルティーを出してくれました。体があったまる~♪

お部屋はひとりなのにツイン笑
すっごく素敵なお部屋です。

DSC07569

DSC07564

夕食はフレンチと和食を選べました。
私は和食、鉄板焼きを。

DSC07578

おいしかったです!
とくに気に入ったのが実は食前酒でした!
それにウニ添えのそば豆腐がとておおいしくて、お酒のおつまみとして最高で
普段はあまり飲まない日本酒を頼んでしまいました。

食前酒もおかわりしました笑

 

DSC07574

ここは、ドリンクの種類がとても多いです。
大雪の蔵の日本酒、おいしーい!!


すっかり気分もよくなってお風呂。
露天風呂は寝湯がありました。
ちらちら降るを眺めながらの露天風呂。
とても気持ち良かったです。


寝る前にちょっと一杯…と思い、ホテルのBARへ。
こちらがまたとてもいいところで、ちょっと一杯程度のつもりが閉店までお邪魔してしまいました!!
BARのお兄さんがとてもいい方で、ついつい話し込んでしまい
気づいたら2時間もお話を…汗
バーテンさんだけあってとてもお酒の種類に詳しい方で
オススメしてくれた日本酒もとてもおいしかったです!
大雪山や旭川の見どころなんかも教えてもらい
すっかりいい気分で床につくことが出来ました。

 

DSC07591

 

翌日のお話は… また改めて書きますね☆

 

|2012/11/01