ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

大雪山に行ってきました! 2日目2012/11/11

小林です。

2日目は早く起きて大雪山に登ろう!と思っていたのですが
いつも通りの起床…
まぁそんなもんですよね。

早速朝食をいただきます。
BARのお兄さんがオムレツがおいしいよ!と言っていたので
オムレツメインの朝食で。

DSC07595

ふわふわです。

 

朝食後、早速登山。
ラビスタ大雪山の方々、いろいろありがとうございました。

DSC07600

うーさむい。
旭岳のロープウェイ乗り場はホテルから歩いて10分くらい。
ひたすらてくてく登ります。

DSC07619

途中動物の足跡発見!!
そうそう、実は前日の夜ホテルの窓からキタキツネを見たんですよ!
しっぽふこふこでした!!


ロープウェイ乗り場です。

DSC07621

ここから10分くらいで姿見駅まで行けます。
ロープウェイからの景色がすでに極寒。
紅葉見に来たとかすでにありえない景色です笑

DSC07636

一週間前のブログで紅葉と初冠雪が同時に見られたとあったのでまだいけるかと思いきや
山の季節はこんなにもすぐ変わるのですね汗
BARのお兄さんのお話では、
そもそも大雪山への道ですら夏タイヤで行けるのは6・7・8月のみだけだそうです。
大雪山へ車で行かれる方は是非お気を付け下さい☆

さて、この日は天気も良くなく、姿見の池までの散策は諦めておりましたが、
ロープウェイを降りたらこの景色でした。

DSC07637

DSC07640

滞在時間5分です笑
いらっしゃってる方の中にはスキーウェアにストック持参の方までいました。
完全に山をなめてました。反省です。

夏になったらまたリベンジしたいと思います。
ロープウェイからの壮大な雪景色、なんだかんだと言いながらとても素晴らしかったので
今度はまた違う表情の旭岳を見たいなと思います。

 

下山。

DSC07657


ロープウェイからのバスで旭川へ向かいます。
ぐんぐん降りていくと、車窓から紅葉が楽しめる標高になってきました。

DSC07682


いいですねー

とか思いながら爆睡。
気づいたら旭川です。

 

ひさしぶりです!旭川。
おなかが減っていたので早速BARのお兄さんおすすめの
プリンがおいしいカフェへ!!
しかしながら… この日に限ってプリンがない…

しかたがないのでまわりをぷらぷら歩いていたら
入りやすそうなカフェバーがあったので昼食。

お一人様なのでカウンターでもりもり食べていたら
店員さんやカウンターの人が話しかけてくれたりと、
とても地元に根付いたかんじのお店です。

41460664_1809214600_51large

朝オムレツ・昼オムライスっていう笑


そのあとは店員さんに聞いたお土産屋さんへいったりちょこちょこ寄り道を。
そして、旭川といえば酒造!!
駅から近い高砂酒造さんへお邪魔しました。

DSC07717

近いとは言っても20分ほどは歩きました。
でも、それだけがんばって行った価値はあって
雪中貯蔵の様子や蔵の中が見学できます。

お土産に、一夜雫という日本酒を買いました!!
母へのお土産に購入したので、今度実家に帰ったときに一緒に飲もうと思います!!


そんなこんなで、あっという間に帰る時間。
久々の旭川駅、広くきれいになりましたね。

DSC07710

 JRは鈍行を乗り継いで節約。

これまたひたすら爆睡してあっという間の札幌。

今回の旅行は、移動ほとんど寝ていた気がします笑

 

 

なんだか久しぶりにひとり旅ってかんじがしてリラックスした旅行でした。

やっぱり旅は最高です。

 これから寒くなりますが、寒くなるからこそ行きごたえのある場所もたくさんあります!

冬の東北…なんてのもいいですね~

 

みなさんもなんとなく旅行に行きたいな~と思いましたら

ぜひご相談においでくださいませ!!

スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

 

|2012/11/11