ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

定山渓 森の謌2013/02/10

御無沙汰しております、カウンター菊池です。

 

大変遅くなりましたが、昨年末、森の謌に行ってきました!

使ったパックは、これup

ThumbnailCAQJ35G7JTBさんの

「ちょっぴり贅沢な部屋とバイキング自慢の宿」

 

いいタイトルですね~shine

 

 

 

 

 

 

 

もり外

11月の末だったので、すっかりクリスマスムードでしたxmas

到着が遅すぎて、真っ暗ですが・・・。

 

 

 

 

 

ロビーはこんな感じ。「森ラウンジ」です。

 

もりロビー もりラウンジ もり読書 MIZU
 もりオーディオ

 

いろりがあって、とても素敵な雰囲気!読書をしている方もいらっしゃいましたよ~book

オーディオセットもあって、落ち着く空間でした。

夕食のあとに、マシュマロをあぶって食べれるのですscissors

みなさんもぜひどうぞ!

 

 

横には、バーもありましたbar

もりバーお客さまいらっしゃったので、中は撮れませんでした(*_*;

看板のみで、すみません・・・(悲)

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋、7階でしたup

エレベーターホールで、靴を脱いで、ロッカーに入れて、スリッパでお部屋まで!

 

もりエレベーターホール もりくつ

 

 

もり入口エントランス。

もり和 もり洋 お部屋は和洋室56㎡。広かったですhappy01

 

もりCD北海道出身の方たちの曲を集めた癒しCDとか・・・

もりナノケアナノケアとか・・・

もりメモ帳メモ帳までオシャレ!

 

 

 

マッサージチェアもあります。

もりフロ閉じ

 

お部屋からお風呂が・・・

 

もり風呂開

キャーlovely丸見えです。

 

 

キャーキャーしつつ、枕選びへ!

 

こちらには「ピローギャラリー」があり、自分の好みの枕をレンタルしてもらい、お部屋で使うことができますsign01

 

もりピローガラリー 行くのが遅すぎて、あまり残っていませんでしたが・・・。

 

もりピロ ここで”試し寝”できます~good

 

みなさん、早目に行くことをお勧めします。

30種類あるみたいですよ!

係の方たちが親切に色々とアドバイスしてくれますnotes

 

 

もりスパ「ピローギャラリー」は、

「森SPA」の中にあります!

お早めにどうぞ!

ちなみに、一部枕は販売もされています。

もちろん新品です。

 

 

 

 

 

さて、夕食ですflair

入口においてあるオブジェクト。うさちゃんかわいいですね!

 

もりブッフェ

 

 

 

イメージは「おとぎ話に出てくるレストラン」です、かわいい~heart01

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気はこんな感じです。

 

ブフェ入口 ブフェ全体 ブフェ中間 ブフェ奥


興奮しすぎて、ブレまくっています。3枚目なんて、どこを撮っているんでしょう笑

 

着席したら、「本日のオードブル」が! 運ばれてきました!

 

前菜見た目も素敵shine

 

 

ワインもご用意できます。私は飲みませんでしたが・・・(お酒弱い)

さっおなかもすいたので、色々と取りに~

 

ごはん


取りすぎ!

 

残さず、頂きましたよbleah

あ私は参加しなかったのですが、

好みの具材を使って、シェフがピザを焼いてくれるコーナーもありましたよ!

デザートも色々な種類があり・・・

 

もりデザート もりデザート2


全部頂きました!

おなかいっぱいですhappy02

 

 

部屋に戻ろうとすると~

夕食会場の隣に、喫煙専用ルームがありましたsmoking

 

シガールーム シガー中 シガー加湿器


さすが!おしゃれですね!私は吸わないのですが…ちょっと入ってみましたflair

 

 

お風呂ですが・・・

さすがに写真が撮れなかったので、レポートのみspa

女性用にのみ、岩盤浴があります。私はもうお腹がパンパンで寝っ転がるのも苦しかったので、

あきらめましたthink悲しい。

大浴場は、午前11時半~、翌日09時半まで、入れます。

サウナは夜中の3時~4時まで、清掃の時間です。

内風呂は、大きな縦長の浴槽が一つ、もうひとつ、小さめの浴槽がひとつ、

露天風呂は2つ、浴槽がありました!ひのきと、岩風呂shine

写真はないので、気になる方は、ホテルさんのホームページでどうぞnote

 

・・・就寝・・・

 

翌日sun

 

もり窓

 

景色です。なんだか枠に入った絵みたいだな~と思ってしまいました。

 

もり窓けしき

 

朝ごはんですが、あまり食べられず・・・

 

朝ごはん

 

朝は・・・いつも忙しいので、あまり写真を撮れませんでした。すみませんwobbly

 

という感じです!

もう、とにかく食べて、部屋で遊んで!っていう感じでした。

もう少し、お風呂を満喫したかったなぁという感じなので、またリベンジしようと思いますconfident

 

 

ちなみに・・・帰路、結局お腹がすいて、ラーメンを食べて帰りましたcatface

 

弟子屈


もみじ☆catface

体重が、3キロほど増えました。(泣)

 

では!また!

 

ご旅行の相談、お待ちしております~happy01

|2013/02/10