ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

小林・沖縄研修①2013/04/28

こんにちは! 小林です。

あったかい日が来たかと思えば最近はちょっぴり肌寒い日が続いてますね。

 

そんなまだ少し寒さが残る北海道から脱出して、

先月2泊3日で沖縄・石垣島に行ってきました!!

今回はANAさんが研修旅行として用意してくれた旅行で

いろんな旅行会社・代理店から何名かずつ、計23名で行く研修です。

ANAの飛行機で行き、沖縄・石垣のホテルを視察させて頂きながらも

沖縄・石垣の観光地まで巡ります!

さらに3月17日に新石垣空港が開港し、

ANAさんから羽田・関空・中部から石垣への直行便が出ることとなりました。

その体験も兼ねての研修旅行です。

 

研修旅行というわけで無料!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

旅行会社大好き!ってかんじです。

でも、そこはやっぱりお仕事なので、

なるべく多くの事を吸収して皆様にお伝えできれば、と思います。

 

 

それでは早速。

行きはANAの札幌→沖縄直行便で。

12:25発で16:25には到着する便です。

(4/1~10/26までは11:00→14:45で運航しております)

 

やっぱり直行便はラク!ですね。

場所柄お子様が多いのでやはりぐずってしまう子も多いのですが、

ANAのCAさんが遊んであげていたのがとても印象的でした。

5歳くらいかな? CAさんが女の子に自分のスカーフを巻いてあげて

ちっちゃなCAさんにしてあげてました! かわいかったです!!

 

鹿児島あたりまで爆睡していたので笑

あっという間に沖縄・那覇空港。

沖縄は2度目ですが、相変わらず南国な雰囲気で素敵な空港です。

 

001

 

 

さて、今回の観光はバスです。

ふわーっとしたやわらかい雰囲気のバスガイドさんのお話を聞きながら、

早速この日の宿泊ホテル・「ラグナガーデンホテル」へ。

 

012

 

004

 

バルコニーからのお部屋の眺めもとっても素敵!!

 

005

 

そんなわけで、ホテル内を視察させていただきまして夕食!

夕食はラグナ内のレストラン「an-non」で。

 

006

 

前菜からびっくり!!

見たことない形の食べ物が。。。

さすが沖縄。

 

007
 

ちなみに、真ん中の赤い不思議な形のものはイカです。

こんなかんじで、沖縄料理のコースで出して頂いたんですが

驚きの連続でした。おいしかったです!!

 

 

しかし、時間が押し押しで笑

料理の余韻を楽しむ暇なく次の目的地「アメリカンビレッジ」へ。

ラグナガーデンから、車だと10分かからないくらいの場所にあります。

 

008
 

 

009

 

010
 

 

011

 

初めて行ったのですが、ほんとに楽しかったです!!

外国の方がたくさんで、本当にアメリカンビレッジ!

交番の横にスタバがついていて、バイクがたむろしている感じとか、本当に外国風w

 

1時間しかなかったんですが、一緒のみなさんとフルに遊びました!

もっといたかった!

おなかがいっぱいでブルーシールのアイスクリームが食べられなかったのも

ちょっぴり心残りです。。。

いつかプライベートで来てリベンジします!!

 

 

そして、あっという間に1日目が終了です。

この研修、みなさんが仲良くしてくれて楽しくて

終わってしまうのがもったいないなって、何回も思いました。

2日目・3日目とまた書いていきますので

ご覧になって下さいね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

 

 

|2013/04/28