ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

小林・沖縄研修③2013/05/04

小林です!
連続更新失礼します。
沖縄最終日の様子を書きますので、どうぞご覧下さいませ~
(あ、長いのでお気を付け下さい笑)

 


3日目。
少し早めに起きて朝風呂。
こちらのビーチホテルサンシャインさんには、大浴場がございます。
夜は入っていないのでわかりませんが、
お風呂から海とハイビスカスが見えて、とっても素敵な朝。

朝食です。

 

037

 

そのあと少し時間があったので、同室の方と朝のお散歩。
ブーゲンビリアとハイビスカスが咲いた、素敵な敷地内。
海も足だけ少し入りました。あったかかったー(*^▽^*)

 

036

035

 

 


そして、名残惜しいですがホテル出発。
この日は石垣島の観光バスでまわります。
バスガイドさんの丁寧な説明のもと、島を巡ります。

やってきたのは、石垣の観光地としても名高い「川平湾」!!
川平湾へは、川平公園を海へ下って行きます。

川平公園に到着した瞬間、超いきなりのスコールが!!
島の天気はとても変わりやすい。
代わりと言ってはなんですが、実は八重山には台風があまり来ないそうです。
本島に来ていても、島には来ていないということがよくあるらしいですよ~

038

 

ちなみに、この川平公園から見ている川平湾が、日本百景にも選ばれているそうです。
綺麗ですねー


海へと下って行くうちに、天気は快晴へ笑
そして、私たちはグラスボートに乗船します。

039

スコールのあとなのに、この海の透明度ハンパないです。
さっそく乗船。

 

040

 

041



写真ヘタクソでごめんなさい!
実際はニモとか色とりどりの魚が泳いでいたのですが
なんせシャッターチャンスをことごとく逃してしまい…
とりあえずサンゴの写真でごまかさせて下さい笑

 


そのあとは「石垣シーサイドホテル」を視察。

042

 

ホテルのスタッフの方が本当に親切でした。
部屋から見える海が綺麗なホテルです。

海は見えないんですが、コテージタイプのこのお部屋が小林のオススメ!
森?の中にあり、ジャングルみたいで素敵です。

 

043

 

 

この日のホテル視察の量はすごいです。
お次は「石垣リゾートグランヴィリオ」。

 

045

ちょっと外国風のおしゃれなホテルです。
ちょうどこの日は満室に近いお客様がいらっしゃってお忙しそうでした。

047

 

館内のいろんなところにあるハイビスカスは、
毎日ホテルの方が敷地内で摘んでいるそうです!
色とりどりでキレイ!!

 


そして、ホテル視察は1回お休み。
「石垣やいま村」で昼食&フリータイム。

048

 

入った瞬間まずごはんでした。
八重山料理を早速堪能。

050

実はこれにプラス八重山そばがあったのですが
うっかり消してしまいました!(ノд-。)クスン
島とうがらしを入れてちょっと辛めにしていただいた八重山そば…
おいしかったです!


そして園内視察!
ここは、古き良き石垣の家屋やなんかを、実際に入ってみたりできる施設です。

 

049

水牛や馬、いろいろいたんですが…
私たちグループが一番時間を費やしたのがここ!リスザル園!!

054

053

052

この楽しさ、伝わりますかね??
エサを買うまでは「フン」ってかんじのリスザルさんが笑
餌をあげた瞬間めっちゃなついてきた図です笑笑

手がぷにぷにでかわいいんですよ~
手からもエサをとりますし、肩にも乗っかってくれます。
いたずら好きな子たちなので、実際に行かれる方は
かばんをしっかりしめて、ポケットから携帯を出して入場してくださいね☆

 


ふんだんに遊び付くし、次は「石垣トラベルセンター」へ。

056

通称「離島ターミナル」とも呼ばれる、石垣の海の玄関口です。
ここから竹富や小浜など、いろんな島に渡れます。
新空港からは少し遠くなっちゃいましたね…

 


そして最後にもう1箇所ホテルを視察!
これでラストです!「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」!!

058

実はここでカメラの充電が切れてしまい、あまり写真がなくてごめんなさい!!
インターコンチネンタル万座と同様、お子様が過ごしやすい館内となっております!
館内にキッズスペースもありますよー!!!

 


あっという間に帰る時間です…
3日間ってすぐですね。
帰りは新しくなった石垣空港から、関空へ。

059

060

実は昔の石垣空港を知らないのであまり多くは語れないんですが、
新しい空港はとってもきれいで開放的な感じです。
入ってすぐに八重山の魚たちと、吹き抜けにはとってもおおきな植物。
南国の雰囲気をとっても感じるすてきな空港です。
(しかしなんとも時間が押し押しで、写真が少なくすみません汗)

フロアマップはこんなかんじで。

061

 

その後買い物に走り、怒涛のごとく買いました。
そこまで広くはないんですが、とにかく欲しいものがいっぱいみつかてしまうんです、この空港!!
本当はアイスも食べたかったんですが
時間がなくて断念…
リベンジしたいことがありすぎなので、また絶対来ます!!

 


そして、ややギリギリな感じで飛行機へ。
さようなら石垣。

この度ANAさんからは、羽田・中部・関空から石垣島への直行便が出て
本当にアクセスが良くなりました。
行きに中部・帰りに羽田を経由して石垣へ向かうと
行きは13:20に石垣着(千歳8:30発)・帰りは15:55石垣発(千歳21:35着)と
那覇に行くのと変わらない時間で、島で過ごせます。

(ちなみにこの日は4月前のスケジュール変更の前なので
 16:55石垣発の関空行きです。現在この時間の便はありませんのでご注意下さいませ)
  
こんなに近かったら何度も行ってしまいそうですね~
本当に便利だな…って思いながら、帰りの飛行機は寝てました笑

 


思い返せば、この3日間、本当に楽しかったです。
一緒に行ってくれたみなさんが、そしてANAの添乗の方が本当に親切で楽しくて
仕事とは思えない楽しい3日間を過ごすことが出来ました。
この場を借りて、本当にありがとうございますと言いたいです。

そして、このブログを読んで下さった皆様が
少しでも沖縄と石垣に行きたいなーとか、興味を持っていただけたら嬉しいです。


ここまで読んでいただいてありがとうございます!!
沖縄・石垣へご旅行をご検討の際は、ぜひクレオトラベルへご相談下さいませ!!

スタッフ一同、お待ちしております。

 


 

|2013/05/04