ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記~ バンコク2泊4日の旅 2日目(AM)~2013/12/12

  タイ旅行2日目。

  ホテルで朝食ビュッフェをいただき、本日の観光へと出発しますhappy01

 

  AM9:00にホテルを出発し、車で『ワット・アルン』へ。

  『ワット』とはタイ語で、寺。アルンは暁という意味だそうです。日本名はその名の通り、『暁の寺』。

  チャオプラヤ川の桟橋から船で渡ります。

 

    ワットアルンIMG


 

 

  この桟橋が揺れる揺れる!ちょっと怖い。

   RIMG0534

  

 

  到着。

 

    ワットアルン4   ワットアルン10

 

  

    綺麗に整備されたお庭と塔は、色あせながらもカラフルな姿を残しています。

 

 

  そして私。流されるがままやってしまいました。

 

   ワットアルン

   サワディーカー。笑

   手際のいい貸衣装店のお母さんたちに、あれよあれよと布をまかれ、

   装飾品をつけられ・・・

   200バーツ(約620円)でタイレディーの出来上がり! 

   レンタル衣装ですがテンションあがります ^^ 笑

 

 

 

   さて、ワットアルンを後にして次に向かったのは『ワット・プラケオ』『ワット・ポー』です。

 

  

   とてもイケメンなお顔!  それよりも、でかっっっsign03sign03

 

    涅槃仏1   涅槃仏

   涅槃Bつ3


   全長46m、黄金に輝くお姿は圧巻です。

   

     足の裏


   足の裏にも手の込んだ造り。

   

    足の裏2

   

 

    DSC01386    DSC01385

 

 

   エメラルド寺院1

   DSC01383   DSC01380

   エメラルド寺院7   エメラルド寺院3

  どれも当時の様子を感じることのできる豪華な造りでした。

 

   ~午後へ。

|2013/12/12