ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

泊まってノルド小樽!2013/12/21

こんにちは!小林です。

 

いきなりですが、小樽っ子・小林が特にオススメしたいプランがございます!!

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_18-11-11_No-00

 

1泊2食付き、さらに夕食はお寿司かあぶり焼きのセットメニューから選べて、(追加代金で他の料理も可能)

さらにホテルでの朝食を三角市場の海鮮丼に変更できる こんなにお得なプランが

なんと!!2名1室お一人様6000円~!!

 

 と、いうわけで早速わが社の先輩・菊池と泊まってきました~!!!

 

早番(18:15まで)終わりにJRで小樽まで!

とにかくダッシュしました。

息切れすぎて菊池に笑われました…(´Д`。)グスン

 

そんなわけで早速小樽です。

ノルド小樽は駅から10分。

 

DSC_0582

 

有名な小樽運河沿いに建つホテルです。

早速チェックインして夕食・朝食のチケットをもらいます。

 

そしてすぐさま「北海あぶり焼き」さんへ!

オーダーストップは21時までなので余裕の入店!

 

DSC_0588

 

一見がらんとして見えますが、真ん中のテーブルをあけているというだけで、

実はかなりのお客様がいらっしゃいました。

運河沿いの倉庫を改装しているのですが、場所がらやはり観光客のほうが多いようです。

私たちの後ろのお客さまも東京から来ていたようです(聞こえてしましました笑)

 

店内のスタッフの方がとても良い方で、入店したとたん太鼓を鳴らして下さいました!どーん! 

お料理はこちら!

 

DSC_0589

 

DSC_0592

 

え、私たち6000円で2食付きでホテルまで宿泊してるんですけど

こんないっぱい食べていいんですか!?ってくらいの量!

しかもすごくおいしい!

あまりにおいしすぎたのとお店の雰囲気が良くて、2人でハイテンション。

本当はこのハイテンションをお伝えする写真を載せたいのですが

菊池からNOサインが出ました笑

 

本当においしくて、雰囲気が良くておすすめですよー!

ホタテが肉厚!スペアリブも大きい!

日本酒もおいしかったです。

 

 

閉店まではしゃぎ(申し訳ないです…)、ホテルへ。

お部屋はこんなかんじ。

 

DSC_0599

 

お部屋は、角部屋でした。ラッキーです。

ノルドさんありがとうございます!

(ちなみに、旅行会社勤務というのは隠して宿泊しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ)

ちょうど運河プラザという観光案内所が向かいにあったので

窓から浮き玉ツリーが!

 

DSC_0580

 

とってもきれいですよ~

この時期にしか見れないオススメです!

 

夜はいっぱいおしゃべりして2日目へ…

 

 

 

 

 

朝です!!

チェックアウトぎりぎりに起きて三角市場へ。

三角市場は小樽駅のすぐ前にある、昔からある市場です。

 

DSC_0605

 

DSC_0606

 

 

このプランでの食事は、「お食事処たけ田」。

満席です。とても人気のお店。

 

DSC_0611

 

こちらで「ノルド丼」というこのプランオリジナルの三食丼のが食べられるのですが、

具体的に三食丼はなにがくるんだろー…

と、わくわくどきどきちょっぴり不安で待っていたところ

こんな素敵な三食丼が!!!

 

DSC_0608

 

うに!いくら!サーモンにあさり汁までついて!!

(ちなみに食前にからすみのさきいかもつけてくれます!)

いいんですかね!!?

またもテンションが上がる2人。

 

となりの関西からきた女子4人組に写真までとってもらいました笑

 

DSC_0609

 

このあとはショッピングモールへ行っていろいろお買い物をしました。

前回 の小樽観光ではたくさんしたので、ゆっくりお買いもの~

のんびりカフェしたり、とても楽しい2日間でした。

 

 

 

地元なので、「なんで小樽に宿泊!!?」ってなる方たくさんいると思います笑

実際ともだちにも親にも言われたんですが

自分の街やすぐ近くの街の新しい面を知るってのもまた楽しいですよ~

観光客目線だから新しく楽しめる一面もあります!

 

こーんな小樽の楽しみ方、いかがでしょうか?

ぜひぜひおすすめです。

ちなみにお食事はお寿司やステーキセットも選べたりします!

詳細は011-205-1904 ㈱クレオトラベルまで!です!

お問い合わせお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

|2013/12/21