ブログTOPへ

月別アーカイブ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

やっちんの『至福のひととき』な話2014/03/14

やっちんです scissors

 

 

 

 

 

 

行ってきたよー

 

 

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ spa

 

 

洞爺温泉街と違って高台にあるから静寂だし、ホテル内は広々とし解放感があって、BGMも生演奏で

 

とってもくつろげた happy01

 

 

 

ホテルのスタッフは素晴らしく、私が旅行会社に勤務してるからかバトラー(執事)が対応してくれて、

 

その方は女性だったんだけど話し方、振る舞い方、全てにおいて完璧な接客 good

 

 

 

見習わないとなー coldsweats01

 

 

 

お部屋は海側で予約したんだけど、湖側にしてくれてた happy02

 

最初海側??と思ったんだけど、湖側の反対が伊達方面で海が見えるの wink

 

 

 

知らなかったわー coldsweats01

 

 

 

  P3030544

わかりずらいけど、ロビーから見た海

 

 

お部屋も白を基調として落ち着いた感じ

 

P3030540

 

一番はアメニティのヘアブラシが毛ブラシだったこと sign01

 

 

 

 

さすがっす happy01

 

 

 

 

 

 

夕食は和食の「杜氏賛歌」

 

ここのスタッフもまた素晴らしい happy01

 

大体はまだ食べ終わってないのに次のお料理が運ばれて来たり、だいぶ待ったりとかが多いのに、

 

最後の一口を食べ終わったらすぐにお料理が運ばれる。

 

しかもずっと横で見張ってるのではなく、食べ終わる頃に絶妙なタイミングで出てきて

 

すぐ用意してくれる。

 

レストランの内装は飛騨の古民家を移築してあって雰囲気がとてもいいし

 

お料理はもちろんすごく美味しかったよ happy01

 

P3030547      P3030548     P3030549

 

 

P3030550      P3030552     P3030554

 
    
P3030555      P3030556

本当は一番最初にもう1品あったんだけど、写真撮るの忘れちゃった coldsweats01

 

 

 

 

 

朝食は洋食と和食が選べるんだけど、洋食はどこも味が似通ってるから和食にした happy01

 

 

 

  P3040561

 

 

 

 

 

和食で正解 happy02

 

 

 

 

スタッフにすすめられたTKG(卵かけごはん) note

 

私だけかもしれないけど、家で食べるTKGは卵の渋みを感じるんだよね。

 

でもここのは渋みがない sign01

 

あと料理長おすすめのお豆腐。どれもこれもすごく美味しかった happy01

 

 

 

 

 

 

やっちん大満足 sign03

 

 

 

 

 

日本の真のザ「お・も・て・な・し」を感じた happy01

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

熊牧場で餌をあげ

 

 

P3030537

 

 

 

夜は札幌ドームでbaseball観戦し

 

 

P3040562

 

 

 

晩ごはんはウィンザーで買ったクロワッサンと南区に行ったら必ず買うお豆腐屋さんの寄せ豆腐と

 

くるみやのシフォンケーキで1日を締めました happy01

 

 

 

 

お疲れさ~ん happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|2014/03/14