ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

やっちんの『セブでジンベイザメと私』な話2014/05/26

やっちんです scissors

 

 

 

 

 

セブ島に行ってきましたー happy01

 

 

 

  

 

真っ青な空!

 

 

真っ青な海!

 

 

の~んびり 

 

 

ま~ったり

 

 

過ごして来ましたよ~ note

 

 

  P5040597

 

普通に歩いてたヤギ?

 

 

のどかでしょ~ confident

 

 

 

 

 

国際線の航空会社はP社

 

 

なんと今時パーソナルモニターがない!

 

 

ヘッドセットもない!

 

 

機内は寒過ぎ!

 

 

びっくりした事に客室乗務員がお客様用シートに飲み物を持ち込みくつろいでた gawk

 

 

 

 

国内線はいつも利用しているJ社 airplane

 

 

クラスJで予約してたんだけど、この路線は国際線機材を使用してるから、

 

 

ビジネスクラスのシートに搭乗 happy02

 

P5030575

 

フルフラットのシートが快適過ぎて、もったいないことにずっと寝ちゃったわ bearing

 

 

 

  

 

ホテルはシャングリラマクタン 

 

 

 

コテージタイプのホテルとどっちにしようか迷ったんだけど、

 

 

空港から近いし、NHKが入るし、日本人スタッフもいて、

 

 

何と言ってもダイビングショップが施設内にあるから、移動せず桟橋まで行けて楽!

 

P5040594

 

ご飯もすっごく美味しかったよ happy01

 

 

 

朝食 note

 

お味噌汁とおかずとサラダとマンゴー  

 

統一性がない bearing

 

P5060618

 

 

夕食 note

 

シーフードビュッフェ

 

P5040598

 

  

残念なことにダイビング・シュノーケル等々、マリンスポーツしていて写真が少なっ bearing

 

 

 

 

 

そうそう観光客は韓国人ファミリーがすごく多かった

 

 

「おんまぁ」とか「あっぱぁ」とかドラマの中で聞いたことある言葉で会話してて

 

 

韓国語だから当たり前なんだけど、本物だ~と思った bleah

 

 

 

 

 

海はね~、すっごくキレイだったよ happy02happy02happy02

 

  

今まで沖縄離島の海が一番だったけど、セブ島が1位に浮上したわ happy01

 

 

サンゴがほっんとキレイで、お魚もニモとかエンゼルフィッシュとか、めっちゃいた happy02

 

 

サッカーボールくらい大きなウニ(たぶん)もいた happy01

 

 

そしてジンベイザメと一緒に泳ぐツアーに参加 happy01

 

 

ジンベイザメ大きかったわ~ wobbly

 

 

大きな口からエサのお魚をぐわ~っと吸い込むように食べてて

 

 

こ~んな感じ

 

  03_04

 

サメが大きいから流石の私もビビッたわ  coldsweats01

 

 

 

 

 

ダイビングも良かったけど、スミロン島でのシュノーケルが一番良かったな~ note

 

  

また行きた~い happy02

 

 

そうそう、この前セブ島のオスロブ(ジンベイザメと泳げる場所)で交通事故があって

 

日本人が亡くなったみたい think

 

 

お悔み申し上げます think

 

 

自分が気をつけてもどうにもならない事故もあるから...

 

 

色んなことに感謝の気持ちを持って過ごさなくちゃダメね think

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|2014/05/26