ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

北海道観光のオススメ★2014/05/18

佐藤です。

 

一昨日、昨日、今日と北海道はとっても寒い日が続きましたsnow

 

雨・風が非常に強く、北海道内でも雪が降ったところもあるとか!

 

冬に逆戻り・・・笑    が、明日からはまた天気は回復するようなので安心しましたhappy01

 

 

 

 

 

昨日、数年ぶりに小樽水族館に行ってきましたhappy01

 

当初の予定では札幌市内にある円山動物園に行く予定でしたが、

 

外を歩いて楽しめる天気じゃないsign03ということで室内で楽しめる水族館へpenguin

 

 

札幌から高速で約20分ほどで小樽のインターに到着しそこからさらに20分ほどで

 

小樽水族館に到着cancer 意外と近い、小樽paper 数年ぶり過ぎてテンション上がりますup

 

開催中のイベント 『海の王者 鮫』で展示されている鮫の牙が飾られていましたsign03

 

とても大きくてびっくりeye あんな口でかじられたら痛いだろうな~~~

 

 

  SAME2

 ※小樽水族館HPより画像お借りしています。

 ※2014年11月30日まで開催中です。

 

 

 

小さなころに来たことのある小樽水族館。入口にあった男の子と女の子のタコの

 

人形?が相変わらずあって懐かしくてうれしくなりましたhappy01

 

 

入口を入ると、まず右手にお土産店、突き当りにはカメの池があります。

 

 

ウミガメ2013830

※小樽水族館HPよりお借りしています。

 

 

右手から、鮫の展示、奥にいくと鮫やカメやサバなどの魚の大きなプール。

 

どんどん抜けると、エビやタコ、クラグ、いるかのプールhappy01

 

ネズミイルカ

※小樽水族館HPよりお借りしています。

 

 

ネズミイルカのプールでは4頭のイルカが元気に泳ぎ回っていて、プールに近づくと

 

こちらのほうによってきてくれて、なんだか目が合っているような気になりましたheart

 

 

 

そのほかにも、イトウや鮭、強烈な顔をしたオオカミウオ、カクレクマノミ、チンアナゴ

 

などなど普段見られないような生き物までたくさん見学することができましたeye

 

直接触れるタッチプールコーナーでは、ヒトデやタコ、毛ガニ、タラバガニなどの水槽があり、

 

心臓が縮むくらい冷たいプールでした。笑   毛ガニは体格がしっかりしていて

 

水族館の飼育員さんと「これはおいしそうなカニ、たぶんおいしいと思うよ!」なんて

 

会話を楽しみながら、いろいろなお話を聞けましたear

 

 

イルカやセイウチなどのショーも開催していましたが、天気が非常に悪いため

 

今回は断念crying 次回はぜひ見てきたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

今回はひさしぶりに行ってみた小樽水族館fish 以前に訪れた時とはまた違った感覚で

 

新たな発見や体験をさせていただきましたhappy02

 

 

北海道にはたくさんのおもしろい施設や体験のできるところがありますshine

 

初めての場所も、今回のように数年ぶりに訪れる場所も、楽しい場所がいっぱい

 

ありますので、みなさんも北海道を満喫しにいらしてくださいね~shine

 

 

※帰りは、お寿司を食べて帰りました・・・happy01笑   反則行為ですw

 

 

 

 

 

 

|2014/05/18