ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モルディブ研修 その③2014/07/09

研修3日目happy01

 

 

 実は、モルディブは6月は雨季の時期なのですが・・・

 

まだ一度も雨にあたっていない~~~sign03rain

 

 お天気は毎日快晴、素晴らしいですheart04 雨季と言っても常に雨が降り続ける訳ではなく、

一時的にスコールになる程度。(とは言いましても、スコールの時の雨はハンパない)

最終日に一度スコールに当たりましたが、短い時間でバケツをひっくり返したような雨でしたcoldsweats02

 

 

 

 3日目は、朝からアクティビティに参加ですup

もちろん追加代金なしのアクティビティ、【シュノーケリング・ボートトリップship

その日その日で海の状態をチェックし、よりキレイに海中がみられるポイントまで

ボートで連れていってくれて、インストラクターさんと一緒に泳げる、

安心安全なシュノーケリング体験shine

ボートからの眺めも最高ですよ~happy01

 深い青色の海と、エメラルドグリーン色の海の色のコントラストがベリービューティフルheart01

どこまでも続く美しい海・・・ ここは天国ですcrying

 

 

RIMG0065

 

 ポイントに到着し、いよいよシュノーケリング開始wave

私たちは、ライフジャケットとフィン、ゴーグルを着用。

インストラクターさんは、ライフジャケットなし・・って、なしsign02

そうなんです、フィンとゴーグルだけで泳いでましたsweat01

かーなーり、深い海ですよ?浅瀬じゃないんですよ?

人魚のように水中深く潜る様子、、かっこよかったーheart01heart01

日本人インストラクター HARUNAさん、あなたは人魚でしたheart04  

泳ぎながら、エイやカメ、シャーク、カクレクマノミなどたくさんの海の生物が見れて、

海も気持ちよくて、最高でしたhappy01

 

 

 あとこれは体験をする前に必ずオススメ。

日焼け止めクリームは、体の裏側(背面)、足もふくらはぎなど特に念入りに

塗ってください!シュノーケルは、プカプカ海面に浮きながら楽しみますので、

水面にでている背中側、日焼けします。笑  私、ふくらはぎと背中のライフジャケット部分

以外にがっつり日焼けをしてしまいました。 かなりダサイ日焼け跡がついてしまってます。笑

 

 

 

 

 さてさて、午前中にシュノーケルを終え、午後はフリータイム。

島内見学、ちょっとだけ昼寝。笑

 

 

 

 

そして本日のディナーは、滞在最終日でもあり、カクテルパーティとレストランでの食事会ですhappy02

 

DSC01570

 

 クラブメッドさんのディナーでは、毎日必須ではありませんがドレスコードを設けてあり、

 

 たとえば、《リゾートカジュアルスタイル》、や《オールホワイトスタイル》、

《リゾートエレガントスタイル》などそれぞれレストランのエントランスにご案内があります。

HPでも事前に確認できますよhappy01 必須ではないのでご安心くださいheart04

でもG.Oのみなさんやほかのお客様もこのドレスコードを楽しんでいらっしゃいますので、

個人的には是非、ドレスコードのお洋服に着替えて楽しんでいただきたいですheart01

(小さいですが、上の写真の真ん中ぐらいに、マネキンが飾ってあります)

 

 

 

最終日へ続く

|2014/07/09