ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

釜山研修 その①2014/10/08

 
佐藤です。

朝晩の冷え込みで、「あぁ、本格的な秋そして長い冬が始まるのだな・・・」と感じるこの頃です。

そろそろ暖房の準備もせねば。。と冬支度をはじめました^^

 

 

 

 

さて、話は変わりまして。

先月に韓国の釜山へ研修旅行で行ってきましたairplane

釜山は韓国の南に位置するビーチリゾートとも言われており、韓国内や海外からの

リゾートバカンスを楽しむ方がたくさん訪れるリゾートですhappy01

 

  RIMG0009   RIMG0095


※曇りの天気だったのでちょっと暗いです

 

今回、大韓航空さんの札幌‐釜山の直行便を利用させていただきましたが、札幌から

釜山までのフライト時間が、なんと約2時間半!!!! 札幌-沖縄の時間より短いんです!

離陸して、機内食を食べて、少しウトウトっとして目が覚めたもう釜山。笑 

近すぎる海外に妙に親近感heart

 

 

入国手続きを終え、バスで市内に向かいます。

 

RIMG0016   RIMG0018

とても大きなロッテ百貨店や右側の写真のビルは、上層階がほとんど医療施設だそうです!

 

 

 

まずはショッピング、飲食店、屋台などたくさんのお店であふれる西面へ。

カラフルなお店やいいにおいのする屋台、元気なお母さんの声、とても活気に溢れた街です。

 

RIMG0031   RIMG0032

RIMG0039   RIMG0028

おいしそうな食べ物につられても、ガマンガマン。最初の研修地へ向かいますhappy01

 

 

 

到着した最初の研修は、『発酵文化学校』です。

 

RIMG0046

 

こちらの施設では、韓国のお酒 『マッコリ』の製造方法を学んだり、お料理などを体験

できます。

 

RIMG0054   RIMG0052

※マッコリをろ過している様子

 

今回体験させていただいた内容は、マッコリをつかった美容パック作りheart

マッコリは美肌や保湿にとても効果があるそうで、他にもヒアルロン酸やアロマウォーター、

美容パウダーなどを混ぜて・・・ ケースにいれて・・・

 

RIMG0050   RIMG0048

RIMG0051

 

じゃーん! 自分だけの美容パックが出来上がりますheart

この体験は予約要の体験で、4名~お一人様 日本円で約2,500円程(時期、人数により異なります)

 

マッコリの味見を韓国風おつまみと一緒に試食もできますよ~

 

RIMG0056

※日本の餅菓子、ポン菓子のような味で意外とマッコリに合いますscissors

 

こちらの施設では、マッコリ以外にも手作り石鹸も体験できますよ~

また女子が好きそうなものばかり・・・happy02

 

RIMG0061

 

 

 

 

さて、その後はお待ちかねの夕食smile

釜山と言えば、海鮮が有名sign03本日の夕食は・・・

 

RIMG0063     RIMG0062


魚介類や野菜の盛りたくさんお鍋heart

いろいろなお出汁がスープに出ていてとってもおいしかったですhappy01

が、このお鍋。見た目はこんな薄味のスープに見えますが、めちゃくちゃ辛い!

キムチが入っているわけでも赤い色のスープでもないのにとにかく辛い!!

予想外でした。笑   ※お鍋のシメはラーメンで、キムチを追加で投入up

どんだけ辛くする気だ~

 

 

 

お腹もいっぱい、ここで本日のホテルへ。

ベストルイスハミルトンホテルhotel 釜山の人気地区・海雲台にあるホテルですが、

場所もよく、室内もとてもキレイなホテル。そして館内はWifiフリーheart

※韓国は、いたるところでWifiフリーでしたので、メールもLINEもOK!

 

RIMG0067  

 

RIMG0068   RIMG0069

 

翌日のハードスケジュールに備えて、就寝moon3

まだまだ遊びに行きたい気持ちをこらえて、、、、

 

※釜山は夜から活気づく街のようで、夜中までやっているお店は当たり前!

早朝の4~5時や24時間営業している居酒屋、カフェもたくさんあるそう!!

 

寝る時間なんてないですよsign03

|2014/10/08