ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

弾丸!シンガポール旅 ①2014/12/13

 
佐藤です。

本格的な冬の到来です。外は雪景色snow

ストーブは一日中フル稼働ですよ~ 

冬の時期の灯油代が怖い~ (北海道民ならわかってもらえますよね~)

でも冬の北海道、寒いですが大好きですheart 空気が凛としてるんですよねhappy01

息を吸うと喉がヒヤっとしますが、「あぁ、冬だな~」と季節を感じてしまいますcatface

 

 

さて、先日そんな真冬の北海道から、南国の大都会 シンガポールへ弾丸旅行をして

きましたsign032泊4日、国内旅行かと思うくらいの短さ。笑 

そんな短期間で海外に行けちゃうこの時代・・・・ステキheart

 

今回は、シンガポール航空の臨時定期直行便にて、乗り継ぎなしの楽々フライトairplane

(12/2~1/13までの期間限定運航です)

 

まずは新千歳空港に集合、朝7:30。 この時間でも国際線カウンター前にはたくさんの

人がいます。(ソウルやバンコクなど、新千歳からは朝出発の海外フライトが数本運航)

空港では、現地で利用できる海外用wifiをレンタルし、準備万端ですhappy01

(この海外用wifi、すっごく便利。現地でのメール、LINE,Facetime、そしてインターネット

など大活躍!)

 

いよいよ機内に乗り込みます。

機内には、クリスマスリースがhappy01

IMG_3785

 

そして恒例?の機内モニターチェックeye

IMG_3784

個人用モニターあり、携帯の充電ができるUSBプラグあり、ドリンクホルダーあり!

そして、歯ブラシと靴下の配布あり!!問題なしheart

一気に空の旅へゴーゴーairplane

 

 

シンガポールまでの飛行時間は、約8時間。 日本との時差はマイナス1時間ですhappy01

シンガポールは年中同じ気候だそうですが、乾季と雨季があります。(12月は一番雨量が

多いそうですよ~) シンガポールは多民族国で、その約7~8割が中華系だそうです。

インド系、マレー系などたくさんの民族が集まっているんですね!(ファッションでどの民族系

なのかわかることもあるみたいです!)

 

 

機内でのエンターテイメント(映画を3本ほど)を堪能し、機内食を食べ、仮眠をして

いよいよ到着!!憧れの地、シンガポールですsign03

 

空港

 

・・・・めちゃ暑い。

蒸し暑い・・・ ここはサウナか・・・?

 

気温30℃、湿度90% 。。

気温マイナス1℃の北の大地・北海道からきた人間には、きつい気温差~gawk

でも楽しい~happy01

入国審査を終え、荷物を受け取り、税関を通過・・・

現地のガイドさんと合流をして、いよいよ市内ホテルまで向かいますpaper

 

と、その前に今回はフリーツアーで来ているので、食事も何もついていません。

とりあえず、空港で3万円を両替dollar

ノープラン・ノータイム IN シンガポールTRIP の始まり 始まり~

 

 

 

今回宿泊したホテルは、マリーナ地区にある、スイソテル・ザ・スタンフォードホテル。

 

IMG_3828

シンガポールは地下鉄があり、どこへ行くにも地下鉄が便利でした。(しかも安い)

その地下鉄 シティホール駅直結の超高層ホテル、スイソテル・ザ・スタンフォードは、

フェアモントホテル、そしてラッフルズシティショッピングセンターという大きなショッピング

センターに隣接のとっても便利なホテルですhotel 

 

IMG_3908

 

 

お部屋は、53階sign03 そして眼下には、あの有名な『マリーナ・ベイ・サンズ』sign03sign03

 

IMG_3795



どや~~

ぎょえ~~

テレビで見たまんまや~~

 

 

サンズ

 

と、興奮ばかりもしていられないので、(時間がもったいない)とりあえず外に出よう!

ということで、まずはマリーナベイサンズをこの目で確認をしにいきましたeye

 

IMG_3801

 

気づきました!? 右下にマーライオンもheart04 

そう、ホテルからこのマーライオンがいるマーライオン公園までは徒歩で5分up

そしてその対岸にはサンズshine このナイスビューheart

 

マーライオン

※マーライオンのまわりは、観光客であふれています。

 

このあたりは、観光客が夜もたくさんますし比較的明るい地区ですので、夜でも

歩いての観光は問題なしpaperただし、少し道をそれると暗くなりますので、女子の一人歩きは

注意ですよcatface

 

 

ウロウロ歩きも疲れたので、今晩の夕食を探しにラッフルズシティショッピングセンターへ。

 

ここには、雑貨、有名ブランドショップ、若者向け副職店、化粧品、フードコート、スーパーなど

たくさんのお店が軒をつらねていますrestaurant

 

そんな中、私が食べたのは・・・

『大阪王将』。

 

餃子

そう、私が愛してやまない餃子のお店、しかもここに来て日本のお店~~。笑

 

違うんです、他にもタイ料理とかベトナム料理とかたくさんあったんですsign03

だけど、餃子愛好家としてシンガポールで食べる王将の味を試したかったんですsign03

注文は、タブレッドでピュ~っと注文をしてあとは待つだけpaper

 

変わらず、おいしかったですheart

 

そして時間は、21時。

明日に備えてホテルに戻りましたmoon3

 

 

夜景

 

②につづく。

 

 

 

 

IMG_3824

※朝の風景。

ベランダで、湯気の立ったコーヒーを飲みながらゆっくり、しっぽり。。。japanesetea

 

 

なんて無理ですよ、気温が朝でも25℃あるんですからsign03

景色を堪能したあとは、そそくさとお部屋に入りました。笑

 

 

|2014/12/13