ブログTOPへ

2017年5 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

佐藤の旅日記~ バンコク2泊4日の旅 1日目~2013/12/11

  佐藤です。

  寒い日が続きますねsnow北海道にも本格的な冬の到来sweat01

  毎年のことで慣れてはいるのに寒さにはなかなか慣れないですねhappy01

 

 

  さて、そんな寒い北海道を抜け出し私はタイに行ってきましたconfident

  札幌からタイまでは、タイ航空の直行便で約7時間半ほど。(毎日運航しています)

  AM10時55発なので、比較的に余裕のある時間ですよねhappy01 

 

   DSC01306   RIMG0524

  鮮やかな紫色がきれいですhappy01

  この季節は、タイから北海道へ来る方が多いそうで、ほとんどの乗客がタイの方でした。

  雪を見に来るかたがたくさんいらっしゃるそうですよ~

 

  離陸をして約1時間ほどで機内食restaurant前回タイに行った時、タイカレーが用意されていて、美味しかった

  ので内心またウキウキでしたが今回は出ずcrying残念。笑

  期待以上だったのは、機内エンターテイエントpc

  最新から旧作、人気のも含めて種類が豊富でびっくりhappy02

  快適なフライト時間でしたscissors

 

 

   RIMG0525

 

  タイ・スワンナプーム空港到着。

  とても大きな空港です。たくさんの搭乗ゲートがあるのですが、足りないのか

  発着はバスにて到着口まで移動でした!

  入国審査を終え、荷物を受けっていざ市内のホテルまで向かいます。

  空港~ホテルまでは約30~40分で、渋滞にぶつかると倍以上かかるそうですsweat01

  翌日の観光に備えて、この日はゆっくりしましたhappy01

 

  今回のホテルは、インペリアル・クイーンズパークホテルbuilding

  とても大きく、立派なホテルでした。新しいホテルではないですが、ビジネスや観光客も

  たくさん利用されている伝統のホテルです。市内中心部までは少々時間がかかるかな~

 

  ホテル内ではイベント?があるのか、ロビーには伝統古典舞踊の衣装が展示されていました。

 

   ホテル内1    ホテル内   ホテル内2
   猿?                 女?                悪魔?

 

 

 

 

 

 

 

 2日目へ~

 

 

 

 

 

|2013/12/11